見出し画像

私が散歩に行って分かったこと!

お天気が良かったので、少し散歩しました。

一人でぶらぶら歩いてると、たくさんの植物や自然がいっぱいで何かを語りかけてくれてるようだったので、ちょっとその感覚を感じてみることにしました。

キウイがいっぱい実ってるのを見つけました。

ちょっと前までは、なーんにもなかったので、ただの植物って思ってたんですが、キウイだったんですね。自分の体調を整えて、自分のタイミングでしっかりと実を実らせたんですね。

山道に入っていくとたくさんの木々を見ました。

誰も世話をしていないところで、自分で生きてる!!これこそ、自立したセルフケアですよね。しっかり根を生やし、地面から栄養を吸い上げ、雨が降ったらそれを全身で受け止め、嵐の中でも耐えて力をつけて・・・だから、こんなにしっかりした幹を作るのかな・・・って。

大きな木になれば、小さい木や葉っぱが寄りかかり・・周りの弱い人も助けることができるんだなって、思いました。

みーんな太陽に向かって伸びてる!

1つの目標に向かって、相手を気にすることなく、自分は自分でしっかりと伸びていく。そんな仲間が合わさって見ると、素晴らしいPOWERを感じました。

この子はすごい!

逆境・・・それって何??って感じで、逆境を楽しんでるの?って感じで、自分の思うまま生きていますよね。

自分で生きる!いろんな環境の中にあっても、生きる!そうやってできた実は、たくさんの人を喜ばす実になってますよね。人のために、どう思ってもらおうとか考えずにひたすら生きる!・・そしたら、周りが勝手に喜んでくれて、助けるものを身につけてるんでしょうね。

真っ赤は怒ってるのかな?照れてるのかな?冷静な子はクールな色なのかな?

みんな自分の感情をそのまま出してる。いろんな子がいていいんですよね。みんな個性を出してるから、とっても綺麗。

いろいろ教えてくれて、ありがとう!また、教えてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?