見出し画像

センター北

職場があるセンター北のイオンシネマにて良い音響で映画を上映するイベントがあるようだ。
とても行きたい。ガンダムSEEDの映画とか気になる。そう言えばガンダムSEEDのアニメ全話見ようとして挫折したな。もう一度見直そうかな、などと頭をよぎる。
だが、冷静になって考えると映画を見に行くならまだしもアニメを見返している程暇ではない。
このセンター北という街は、駅前のノースポートやモザイクモールを彷徨えば大体の世の中の流れは把握できる。だけれども、その流行りが自分にとってどれだけ必要かを考える。
確かにこの街には駅中にフィットネスジムがあったり何でもある。しかしながら、人生の時間は有限であり身体も一つしかない。あれもこれも、と欲をかいては身を滅ぼしかねない。
けれど、このセンター北の駅前を歩いていると、あれもこれも欲しくなってしまう。
そういう世の中の物欲を煽る風潮には些か疑問を感じる。都会に職場があるからといって、都会的な洗練された雰囲気を醸し出すことはできない。
けれど、このセンター北という場所で高揚感や困難にぶち当たり落胆したり悲喜こもごもを感じられることが嬉しい。
最後に一句
センター北 俺にとっての 夢舞台

お後が宜しいようで。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?