イエローモンキー

今日は1日休みであり家でゆっくりしながらthe yellow monkeyの音楽を聴いている。
the yellow monkeyは1人暮らしを始めた頃にハマり、特に「so  young」という曲が歌詞、ビジュアル、曲調全てにおいて完璧だと思い飽きもせずに聞いていた。
リアルにイベントに参加したのは、2020年2月に名古屋の京セラドームのLIVEに行った時だ。
あの時はコロナがまだ上陸したばかりであり、まだ対応も決まっておらずマスクをしている人も居なかったが吉井さんが「ウィルスが流行っているようです 皆様くれぐれもお気をつけて」と言って送り出してくれたことを覚えている。
生で見る吉井さんはめちゃくちゃかっこよく、「〜だっつーの」みたいな話し方をされていて感覚が若い方なんだなと感じた。
隣の方が「悲しきASIAN BOY」の曲が始まった途端にキレッキレで振り付けを踊り始め、自分もありがちな手を振るなどしてリズムに乗ったりしていたが全般的に楽しかった思い出がある。
そして、4月27日の東京ドーム公演だ。
吉井さんが喉の不調を訴え活動を休止されていたことも気にかかるし、アーティストの規模の大きな活動はいつでもできることではないと分かっているので今回は参戦したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?