見出し画像

冬の明日香村で蝋梅探し

何度も訪れたくなる場所。私にとってその場所は明日香村です。
のんびり古墳や風景を楽しみながら過ごします。

今回は冬に花を咲かす蝋梅探しに行ってきました。
蝋梅は12月〜2月の寒い冬に花を咲かせ甘い香りがします。
花言葉は「慈しみ」「ゆかしさ」「先導」「先見」
植物の少ない冬に一足早く花を咲かせるからみたいです。

飛鳥寺にて最初の蝋梅を発見。

次は万葉文化館の庭園。

もっといっぱい咲いてる所はないかと八釣を散策。
途中に八釣マキト古墳へgo

そして沢山咲いてる場所を発見!

青空に黄色い花は映えますね♪
次は春に古墳巡りかな。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートはグラスアートの創作に使わせてもらいます。オリジナル作品を生み出していきたいです。