見出し画像

【その後】「老害戦士」日ハム信徒くん氏の最近に危うさを感じる②

前回の記事

これを公開直後、老害戦士氏はNoteへのコメントとともに、

そして愚痴のNoteを非公開へ。
いや、否定的な意見を私一人にnoteで言われただけで「圧力」、記事を撤退せざるを得ないというのも何とも言えません。

日本に言論の自由があるからこそ、氏も私も自由な発言ができますし、それを批判することも自由です。
撤退せざるを得ない理由が分かりません。批判をされたくなければチラ裏な話です。
老害戦士氏は立花氏陣営を批判するが、自分が批判されると被害者のように振る舞う。
どこかで見たことのある仕草だと思いませんかね。

またコメントでも「あなた含め、ネットの人は信用してはいけないと学びました」だそうです。むしろネットの人を信用していたことに驚きです。

そして、暇空茜さんの真似をしたいだけと言われました。

これは全く違います。

政治家女子48党が揉めた事で、宇佐美氏と浜田氏が、若年女性支援法に対して力が無くなると感じました。

その穴を埋めれないかと、急激な影響力が欲しくなってしまいました。

暇空茜さんの真似なんて出来ません。

【感謝】 今まで読んでくれてありがとうございました。m(__)m
https://note.com/lovely_borage715/n/neeac22bb532c

暇空茜氏の真似ではなく急激な影響力が欲しかった、と。
別に私は氏が暇空氏の「行動(調査や住民監査請求や住民訴訟)」を真似ているとは思ってません。 
むしろそこは真似ずに影響力だけを手に入れたいという振る舞い(twitterでのレスバ的なやり取り)を以てして模倣者という言葉を使っています。

「老害戦士」日ハム信徒くん氏の言う信用

ものすごく軽いんですよ、信用という言葉が。
上の記事でも、Twitterで優しい言葉をくれた小杉沙織氏を「信じる価値のある人だと思う」としてます。
優しくされてコロッと落ちる。そりゃ周囲から


自分はこの様に偉そうに記事を書いていますが、

「お前は人に流され過ぎだ!」

「いつか変な宗教に入ってそう。」

「なんか、変な壺とか買いそうだよね?」

と、騙される人に見える様です。

そんなわけねーだろ!!!

と自分では思ってるんですが、

https://note.com/lovely_borage715/n/n4d63cd811385
【Colabo問題】 政治家女子48党の話も、ちょっとは関係しているかも?

と見えるわけです。

また、「【税金】 Colaboが各自治体からの二重公金取得の疑惑」

にて、

今の段階では、

•暇空茜さん
•小杉沙織さん

この2人が信頼出来る人という事が、この問題を解決する為の絶対条件。
もし、この2人が期待外れだとしても信じた方にも責任はあるので、恨みっこ無しだと自分は思っています。

自分はこの2人は信用出来ると自己判断した上で、出来る限りの応援をしたいと思っています。

【税金】 Colaboが各自治体からの二重公金取得の疑惑
https://note.com/lovely_borage715/n/n2e66e76a82a3?magazine_key=md491036ea0f1

と言っており、ここでも信用という言葉を使っています。
なお、恨みっこ無し、自己判断と言っているにもかかわらず、その後に暇空氏を叩くのはフェアじゃない。そして応援先をころころと変える節操の無さがsouchouさんに引用された理由の一つと理解すべきと思います。

暇空陣営(?)

自分の応援しているチームが負けると、どうしても我慢が出来ません!T^T
何で盗塁のサイン出すの?!バッター清宮なんだからランナーは動かさずに見届けようよ!

自分がTwitterや球場で叫んだとします。

はい!アドバイス罪でファイターズのファンはやめて下さい!
これが暇空陣営です。

【Colabo問題】 暇空陣営はとても攻撃的です!気をつけて!
https://note.com/lovely_borage715/n/n082f57a37cca

Twitterで叫んだら「監督気取りかよ」、球場で叫んだら(質の悪いファンだ…)ってなる。ファンが大声でチーム批判しながらやたらと絡んできたら、少なくとも同じファンとして扱われたくないって言われる行動。
「俺はこんなにチームのこと考えてんだよ」とか「お前らは本当にチームのこと考えているのか?お前らみたいなのはファンじゃない、(日ハムなら)新庄監督の犬かよ」と言っているのと同じ。暇空陣営に限った話じゃない。ファン同士の喧嘩と同じレベル。

まとめ

老害戦士氏に対する要望とかはありません。
私自身がColabo関連のnote を検索した際に目に止まり、氏の記事を追ってました。
そもそも氏の考え(暇空アンチ化や立花陣営批判)を否定するつもりもありません。
ただ、その行動はどうなの?第三者から見たらこう見えてるよ、という意味合いで氏には読んでほしかったのですが、批判慣れしておらず刺激が強過ぎたようでした。
少なくとも、私のnote 程度の批判に耐えられないのであれば、ネットへの書き込みは今後控えることをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?