見出し画像

女ひとり旅 旅立ちの日に空港ですべきこと[マダガスカル旅行編ep.16]

さて、2つ目の目的はシャワーだ。
マダガスカル到着まで丸1日はあるので、シャワーを浴びておきたいのだ。
ターミナル2にある9hoursというカプセルホテルのビジター利用が良さそうだと目星を付けて来た。
私の到着したターミナル1から、9hoursのあるターミナル2までは、ターミナル移動用のシャトルバスに乗って向かう。
すぐ近くだと思っていたけど、結構歩かねばならず、実際に移動してみると20分程かかった。


空港近くにあるとありがたい施設

9hoursはチェーン展開しているカプセルホテルだ。
名古屋の店舗を3回利用したことがある。
ここは男女のフロアがレセプション以外は完全に分かれているし、清潔で快適。

受付で1時間1,000円の利用料を支払い、シャワーを浴びる。
夕方前の時間帯が良かったのか、2~3人のお客さんとすれ違った他は利用客がおらず、快適だった。
シャワーを浴びて素早く身支度をする。
マダガスカル到着後は、お湯のシャワーは暫く出会えないかもしれない。


ロッカーのカギをもらって、荷物を入れる

また20分程かけてターミナル1に戻る。
3つ目の目的は、エチオピア航空のチェックインカウンターへ行くこと。


チェックインカウンターへ向かう前

伊丹空港でチェックインする時、エチオピアの空港でトランジット時間内に荷物をピックアップする必要があるかもしれないと言われたのだ。
トランジットは1時間30分しかない。
エチオピアに一度入国して荷物を引き揚げて、預け直すのはかなりのハードスケジュールだ。
目的地のマダガスカルまで荷物がスルーで届く方がいい。

カウンターで質問した結果、マダガスカルまで荷物は受け取らなくてよいとのことだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?