見出し画像

巡回清掃

みなさま、こんばんは。

本日は、定期巡回でした。しばらく、草むしりが大変な季節ですよね~。

まだ蚊がいなかったので助かりましたが、気を付けていきましょう~。

画像1

https://www.yodobashi.com/product/100000001004228457/


年々、蚊が大きくなっていると感じるのは、私だけでしょうか? 刺されると腫れるようになってしまい免疫力の低下なのか、蚊の戦闘力がアップしたのかはわかりませんが、できれば刺されたくないですので💦

そこで私は、毎年天然の蚊取り線香を使用しています。

虫よけスプレーなどもいいのですが、あれこれ試した結果、結局蚊取り線香に戻りました。コスパよし、効果よし、のすばらしい商品です。(回し者ではございません)

除草剤が撒けるなら散布して、こまめに抜くのが心が折れない秘訣です。

あと、しゃがむ姿勢は腰にきますので、腰痛持ちの私は、思い切って膝をつくこともあります。

農家さんだと小さい車輪付きの椅子を使っているところもありますよね。

草むしりって大変は大変なんですが、ヨガの世界に近いと言いますか、集中できるので気持ちよかったりするんですよね。

蚊や虫に刺されさえしなければ…

「そろそろ自分でやるのは限界だ~」という方は、ぜひ一度ご相談くださ~い。

防草シートや巡回清掃など、状況とご予算に合わせたご提案をさせていただきます(^-^)

【生涯在宅応援!】
あなたのソロライフを
「WELL」にする
ソロウェる

0120-34-7224
070-3994-8263
solowell.info☆gmail.com(☆を@に変えてメールをお願いします)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?