見出し画像

No.4だけど、ナンバーワン!

先日、都内近辺にお出かけに行きました。
都内は色々なお店があるので、とっても楽しいです。

何より、美味しいグルメが沢山!!

私にとって天国の様な場所です。

今回は池袋・新宿方面に行きました。
私は何故か有楽町線が好きなので結構な頻度で訪れます。

その有楽町線の駅の一つが「市ヶ谷」。
私は今回の市ヶ谷訪問でとんでもなく素敵な出会いをするのです…!


市ヶ谷駅から歩いて「No.4」へ行く。

私が目当てにしていたのがこの「No.4」というパン屋さん。フレンチトーストが人気のお店らしく、Instagramで知ってからずっと来たいと思っていたお店です。

今回は11:00〜のランチ目当てだったのですが、10:30時点ですでに15組の待機!!
なるほどこれは期待大です。
1時間弱待って、ようやく席を用意してもらうことができました〜

秋限定!パンプキンフレンチトースト🎃

席について、私は迷わず季節限定のフレンチトーストとアイスティーを注文しました。
注文は全てスマホで完結!とのことだったので驚きです。

先にアイスティーが運ばれてきて、本を読みながらゆっくり待ちました。
さて、いよいよフレンチトーストの到着です…!

まって…?ビジュアル…良すぎない…???

思わず口がぽかんと開いたままになっていました。もう期待値は爆上がりです。
美味しくないわけがない。え、もう、ありがとう(?)

運ばれてきたフレンチトーストを目の前に限界オタクと化した私でした。

まあ、そんなことばっかしてはいられません。美味しいものは食べてなんぼです。
私は数枚写真を撮った後、早速一口目をいただきました。

え、すごい、「かりじゅわ〜」だ!!

驚きました。今まで食べたことがないフレンチトーストの食感。一瞬何が起きたのか分からずもう一口。

溶けた…!

フレンチトーストが口の中で溶けるんです。ほんとに。
本当にこんな体験は初めましてです。自分の文章力ではこの魅力を伝えきれないので、ぜひこれを読んだみなさんにも食べていただきたい。

そしてもう一つ、かぼちゃが最高。
我こそが秋の王様だと言わんばかりのかぼちゃの主張。甘く煮てあるのかと思いきや、少ししょっぱい味付け。フレンチトーストと、添えられたクリーム、バニラアイスのバランスが完璧でもう、言う事なしです。お手上げパンプキンです。

(ここまで一息)

本当に、最後の一口をここまでためらったことはなかったと思います。
幸せな時間だった…ご馳走様です。


ここのお店、期間によってフレンチトーストの内容が変わるみたいなので、また別のフレンチトーストを食べに訪れたいです。

No.4という店名ですが、私的には、過去に食べたフレンチトースト史上ナンバーワンのお味だったと思っています。本当に、最高の体験でした…!

機会があれば皆さんも是非、お試しあれ♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?