「あなたを描きます」

本日のBGM  菅田将暉 「まちがいさがし」 

たいぞうさんと一緒に「あなたを描きます」というネット上で喫茶店をやるというイベントをしました。

たいぞうさんがお客さんと話しながら、その人のイメージを描いていくという素敵なイベントだ。来てくれたお客さんたちも喜んでくれたようで良いイベントだったと思う。

最近、絵を書く人や書を描く人たちと話す機会が増えてきた気がする。自分自身がやってるイベントも一応絵を書くイベントだったりするし。(写生部)

なんとなく絵を描くって一人でやっていく作業のようなイメージがあるけど、そうじゃないのかもしれないなって思った。芝居も漫才もそうだけど、一人でできることはきっとそんなに多くない。何をするにも誰かの力が必要になるし、誰かのためにやってる。それが自分のための事になる。

ぐるぐる回ってるんだなあ。

そういえば以前やった「しんじ写生大会」に新しいお便りが届いたよ。

画像1

きっと配信を見ながら一生懸命描いてくれたんだろうな。特徴をとらえてるし、いい顔してる。

STAY HOME お家でできること・・・とか考えてたけど、

正直、今はそんなことどうでもいいな。誰かの良い暇つぶしになれたらいい。

そういえば、パチンコが問題になってるけど、パチンコが悪いっていうよりパチンコより面白いものが見つからないことが問題な気がする。まあ作る側からしたらパチンコより面白いものを作るってなかなか難しいことだけど。

さて。今日もたくさんの人と話したのでほぼ満足な一日。

次は5月10日「白井サトル写生大会」でお会いしましょう。チャンネル登録してくれたら通知が行きます。 ↓よろしくね。

ティカトウチャンネル


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?