見出し画像

CSでお金を稼ぐこと考えちゃっても良いんじゃない?

コミュニティ・スクールって予算が~とか、お金が~とかって言われます。

でも、実績がないと予算が立てにくいのは行政としては当然だったりするんじゃないかな。

何も実績もなく、効果があるかどうか分からないところに人様から預かったお金を「はい」って簡単には渡せないですよね。

だから、自分たちで稼いじゃうくらいの気概があっても良いんじゃないかなと個人的には思います。

想いとか熱量とかも大事ですけど、苦しくなく続けられるようにお金は大事なんだろうなって思います。

だから、自分たちで稼いでもっと面白いこと、楽しいことを生み出していきましょ。

ってなわけでコミュニティ・スクールの持続可能性についてはこちらにまとめました。


全力で教員支援の活動を無償で行っています。記事の購入代や、クリエイターサポートで応援していただけると本当に助かります! どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m