やりたいこと、やりたくないこと

5月に入ってすっかり春になりました。友人の引っ越しを手伝ったり、プライベートで色々あったりで気付けば1週間が過ぎていました。働かねば。

Kindle paperwhite

ということで最近Kindleを買いました。インプットの時間が圧倒的に足りない、強制的にインプットしやすい環境を作ろうという決意。
記念すべき最初の本は、神田昌典氏の「非常識な成功法則」。てっきりマーケ系の本かと思って読み進めているものの実際は自己啓発本?

でも目標達成のためには「やりたいこと」「やりたくないこと」をリストアップすると良いみたいです。1丁目1番地ですが、あえて公開してみるのも良いかと思って今日はメモがてら書き殴っておきます。

やりたいこと

  • 本業をディレクション業務かコンサルティング業務のみ専念する。

  • 従業員を雇って仕組みを作る、法人化

  • 本業を含め、役員をしている法人3社から合計100万円/月の役員報酬を安定して得る

  • 1ヶ月に3冊は本を読む(知識をインプットする)

  • 車を買う

  • ゴルフを始める

  • 今ある借金を2年以内に完済する(👈これ大事)

  • ちゃんと貯金する。

やりたくないこと

  • 作業。手を動かす系の業務。

  • お金と仕事に追われること

  • 恋愛と結婚。(とりあえず今のところは)


こうやって見ると意外とやりたくないことが少ない。それぞれのウェイトが重いからなのか。単純にお金とプライベートに影響受けまくりなだけ。

細かい数値目標とかも書いて毎日見返したら良いと思うけど、最初からストイックにならんでも…と思うのでぼちぼちやってみます。

数年後にこれ見たら変わってるのかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?