見出し画像

溜めないから余裕が生まれる

きっかけは
ド煩悩です

かの松居一代様の本を読み

玄関・トイレ・床の掃除すれば
お金さんが入る
ならば
やらない手はないっしょと
そこから笑

きっかけは
なんでも
どうでも
継続するのはたいしたもの

松居様のように
収入面はいかなくても
この
掃除の癖が身についたのは
ホント大助かり

溜めなくなりました

なので

この年末は
普段あまり手の回らないところのみ
さくっと行い
大掃除
完了

その時間の余裕から
ネットフリックスで
浅草キッドを観て
号泣だばかやろう

思いっきり涙を流したので
これまた
スッキリ

感情も溜める癖

なくなりました

こうやって
ルーティーン
習慣
いや癖になるまでには

時間はかかります

継続するかしないか
コツコツするかしないかで
ホント変わるなあと
実感しています

きっかけなんて
欲望だろが
煩悩だろうが
結果良ければ全てよし

2021年も
年末がよかったらもう全部OK
そんな心の余裕も生まれています

余裕気持ちいい

この時間
せっかくだから
もう一本ネットフリックスいけそうです笑

ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。