【本】もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。を読んで自分を振り返る

はじめまして!あじ と言います。

私は某食品企業で基礎研究をしながら、0→1の事業を作るミッションの部署にいます。

この会社で働いて丸3年が経とうとしており、キャリアデザインに悩み中です🌪

毎週1冊以上本を読むことを日課にしていて、ブログではその感想等を書いています☺️さらに見て下さる方のニーズに答えられるような記事を書けるように配信頻度をふやしていきます!

-----------------------------

自己紹介はこのくらいで。本題に入ります。

もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。

松浦弥太郎著

この本、ご存知ですか?

【内容】内容としてはタイトルそのまま。今25歳ならこんなことしたいなぁということをその想いとともに載せています。

著者の松浦弥太郎さんは、50歳目前で暮らしの手帖編集長からクックパッドの一社員に転身された方。この本は47歳の時に執筆した本です。

私はこの本と著者の人生から、何歳でも挑戦は出来る。いくつになっても挑戦し続ける人でありたいなぁと強く感じました。

と同時に自身の25歳を振り返りました。

------------------------------

自分が25の時出来たこと・出来なかったこと

出来たこと】新しい事業を作ろうと挑戦、アイデアを出してプロジェクトに入る

【出来なかったこと】思ったより主体的に関われなかった

…なぜ出来なかったのか?

…なぜ出来たのか?


詳細はまた次回書くことにします。

来週には更新します!

note初心者ですが宜しくお願いします😊😊






よろしければサポートお願いします!励みになります!次の更新もお楽しみに😊✨✨