【独り言】私の髪の毛がピンクの理由


こんにちは。「さむでい。」です。

今回はタイトルの通りです。



アイコンにあるように私の髪の毛は

ピンク


です。



「別に流行りだし」


「そんなに変わったことじゃなくない?」


と思ったあなた。


ありがとうございます!


そういう偏見がない人たちで世の中溢れたらいいなと切に願います。


でも、

わたしの周りにはピンクの髪の毛の人はいません。


いちおう大企業と言われるところで務めていますが、

よく知らない先輩であろう職員の方にも、

「あのピンクの子」と陰で呼ばれています。

(大抵そういうの聴こえるように言うんですよね)


ピンクの髪の毛は、

沢山のメリットを与えてくれました。


まず、私はこの髪の毛にしてから仕事への責任感が格段に増しました。



それはなぜか。



① 外見で損をするほど、内面とのギャップにより"仕事ができる特別な人"になれる。


皆さんの職場に、ピンクの髪の子がいたらどう思いますか?

チャラチャラしやがって
職場の風紀を乱すから注意しなくては
あいつには仕事頼まない


そんな風に思いませんか?



しかし、


そう思ってた子が、


仕事に人一倍責任感もって取り組んで、
ある程度の業績を出したらどう思いますか?

あれ?意外とやるじゃん
あんな子より業績を上げていない自分はやばい
もっと頑張らないと


きっとこう思いますよね?


こう思われれば勝ちです。


外見で人を判断する文化はなくなりますし、


職場の士気を底上げします。


私はこのような環境を生み出すために

外見と内面(仕事の業績)のギャップの差

広げたいんです。

なので、私自身も自然と人一倍頑張ります。

さらに、
これだけがピンク髪のメリットではありません。

②チャラついた男がよりつかなくなる

「逆なのでは?」

と思いました?


たしかに街中ではホストやスカウトマン、ナンパ師に声をかけられたりします。


しかし、そんな人たちは

「・・・(ガン無視)」
「警察呼びますよ」

で追い払えばいいのです。

本当に厄介なのは、職場にいる男性の方たち。


黒髪や茶髪の時は、


やはり私が女性ということでヤケに猫撫で声で話してくる某技術職職員がいたり、


か弱く見えるのか、しばしば舐められたりしました。


怒鳴られることも多かったですね。


別に悪いことしてなくても誰でも怒鳴られるのがこの職場なんで気にしないんですが、


めんどくさくない?


単純にそう思いました。


そして、


女舐めんなよ


とも。


男性にモテたいなんて職場では一ミリも考えていないので、


黒髪でいる必要がないんです。
(※黒髪がモテる、っていうのは個人の感想です)


ピンクの髪の毛にしたらチャラついた男の人は寄り付かなくなりました!


さらにピンクの髪の毛にした時点で

周囲の目を元々気にしていないことがわかるので、

堂々として見えるらしく仕事もやりやすくなりました。


③白髪が目立たなくなる。

実は原因不明なのですが、

私は小学生の時から

髪の毛の左前部分と左眉毛の一部が
白髪しか生えません

それでいじめられたこともありますし、

ずっとコンプレックスで1ヶ月に一度必ず親に髪の毛を染めてもらっていました。


今でも嫌です。


茶髪にする時は

その部分だけ普通のカラー剤ではなく、

白髪染めで染めてもらわないと染まらないですし。


黒髪にしようものなら1ヶ月に一度の手入れでは足りず、ひどく大変です。


でも、ピンクにしたら、、、


白髪なんて目立たない!


だって一度ブリーチして全部色抜くんですもん。


なんなら白髪の部分はどんな色だって入るのでラッキーとさえ思います。


コンプレックスが一瞬で解消!!


本当に気持ちよかったです。


でもピンクの方が手入れ大変じゃない?


と思ったあなた


全くそんなことはなく、


ソマルカというカラーシャンプーが優秀すぎて、

ピンクの髪の毛は大体1ヶ月〜2ヶ月もちます 

※個人差あり


私は紫のソマルカ

ピンクのソマルカを

5:5の割合で混ぜて使用しています。



そんなこんなでピンクヘアーバンザイ🙌


人生で1番お気に入りの髪色です。




最後まで読んでいただいた方、

ありがとうございました!



By. さむでい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?