見出し画像

心のコンパス💖

いい1日だったな。

いい1週間だったな。

いい1ヶ月だったな。

いい1年だったな。

いい学生時代だったな。

いい教員時代だったな。

いい補助教員時代だな。←今ここ😊

今週はいろいろあったけれど、

今月ベストを尽くした結果が
今日の仕事で、
先生方や子どもたちから返ってきて。

気持ちのよい疲労感で
ちょっとうたたねしていました。

「おかーさん!音読するよー!」👧

「あと5分だけ横にならせて〜💦」👩

「仕方ないなぁ😅」

なんてやりとりをしながら。

仕事に励めた、心地よい疲労感に
浸りながら、うたたねする幸せ感😊

宿題終了後、
祖父にもらった大きな風船で
楽しく遊んでいた姉妹
(記事頭の写真です。🎈)

段々激しくなっていき、

最後は

バチーン!!

と大きな音で割れました😅

そのおかげで、眠気も吹き飛びました!

話はちょっとそれますが、

東京ディズニーシーのアトラクション

「シンドバッド・ストーリーブック・
ヴォヤッジ」
で流れている曲
「コンパス・オブ・ユア・ハート」

が大好きです。

どんな困難があっても、
自分の心のコンパスを信じて、
自分がよいと心で決めた道へ
進んでいくこと。

楽な道、無難な道ではなく、
自分の心で納得して決めた道。

心のコンパスに素直になって、
自分の選択に納得して歩んでいれば、
道中大変なことがあっても、
遠回りしてしまっても、
求める方向へ近づいていけるので、

いい〇〇だったなぁ。。。
に辿り着ける。

竹の節のように、
1つ1つの選択を適当にしないで、
しっかりと節を作って、
しなやかで折れない心身でありたいなぁ…

と思った10月最後の金曜日です😌

♪〜人生は冒険だ 
地図は無いけれど
宝物をさがそう 
信じて
コンパス オブ “マイ” ハート♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!