見出し画像

エアコンクリーニング様様✨

 今日!

 待ちにまった(笑)エアコンクリーニング😆

 某〇〇本舗(笑)

 他社相場より若干高めだったけれど‥。

 電話の応対等素敵だったのでお願いすることに😌

 掃除機能付きエアコン2台で、約4時間程⌚

 10年近くフィルター掃除しかしていなかったエアコン内部は‥。

 外からは見えなかったかホコリとカビ‥😱

 更にリビングのエアコンはキッチンの油汚れも💦

 電話予約した時と同じ店員さんが、手際よく養生しながら、2台のエアコンを綺麗にしてくれました。

 外の駐車スペースで、解体したエアコンのパーツを全て丸洗いしてくれて‥✨

 内部もピカピカ😆✨

Before😱

After✨

 これだけやっていただけたら、お代を払う価値以上💰✨

 店員さんに、メンテナンスやオススメのエアコン等、色々リサーチ🤗

〇フィルター以外は基本的に素人は触らないほうがよいということ。  

〇エアコンクリーニングスプレーは、逆効果なので、使わないほうがよいこと。

〇買い替えの際は、ダイキンのエアコンで、お掃除機能がついていないものがオススメだということ。(お掃除機能がついていると、エアコンクリーニングの際に取り外す工程が多くなり、高額になってしまう。。。)

などなどを教えていただいてよかったです☺

ご自宅でも自身のエアコンをクリーニングされているそうですが、

「妻から、その分お小遣いをしっかりもらってやっていますよ💪」

とのこと。

何だろう‥親近感😁

午後、暑くなってきたので早速エアコンを使用しました。

エアコンの効きが抜群で気持ちいい風✨
寝室のエアコンも、気分良く使えそう✨


 今の日本‥エアコンは必須家電ですね💦

 素人でもメンテナンスできるエアコンの開発を望みつつ、また定期的にお願いしたいな、と思った土曜日の夜です😌🌃



この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!