見出し画像

型抜きクッキーを今日作りたいの👧

 今日、急に

「型抜きクッキーを作りたい!!👧👧」

と言い出したわが子たち。

ちょっと腰の重い私😅

今日は、買い出しとガソリン補給、
枕カバーとシーツの洗濯…
ついでにお風呂の床掃除に力を入れたいし…

普段の家事の合間にやりたいことが沢山💦

「大丈夫!私がほとんどできるから!」👧

なんて言っても、料理経験の少ない上の子😅

本気で作りたいようなので、
バター、卵、小麦粉、砂糖のみで作る簡単な
型抜きクッキーにすることに。

冷房を効かせていても、この季節…
バターもあっという間に室温に戻って柔らかくなり。

生地作りを姉妹でいそいそと。

クッキー作り、オーブンの設定以外は
わが子たち二人でできました😆✨

バターの甘い香りにたまらず、
焼き立てアツアツクッキーに手が伸びて…😁

お店屋さんが開けそうなくらい
美味しいクッキーが沢山焼けました✨

美味しくて、おやつを控えたかったのに
私もクッキーに手が伸びてしまった火曜日です💦

その分洗濯とお風呂の床掃除をがんばって、
ピカピカスッキリしたのでよしとします😁

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!