見出し画像

【半田カフェ】喫茶店仔馬

こんにちは!愛知の喫茶店文化に触れるたびにコーヒーを飲めるようになって良かったと思う
染谷海時(そめたにかいと)です。

愛知移住してから、カフェや喫茶店を巡ることが一つの楽しみになっています(^^)

喫茶店 仔馬

今回は半田市にある喫茶店仔馬さんへ。

駐車場は目の前3台、他2台
アットホームな落ち着く店内
モーニング¥480

ゆっくりとした時間が流れている店内では
近所の方やお仕事前の方がいらっしゃっていました。

それぞれの帰り際に「この前はご馳走様!」「行ってらっしゃい!」とお一人お一人との距離感の近いコミュニケーションを取っている声を聴いていて、心地よいなと思いました。

コーヒーは雑味がないという感じで、スッキリ飲める。でも満足感があり思わず「美味しい」と口に出てしまいました。

最近飲んだコーヒーで1番美味しかった。

ゆで卵は黄身と白身のパサパサした食感が苦手だから残していたのですが、退店の際に「お兄さん忘れ物!持っていき(^^)」とわざわざ駐車場もまで出て届けてくれました。
ママ有難う(笑)
帰ってタルタルソースにして美味しく頂きました👍

「四柱推命や運命診断やります(要予約)」
との張り紙もありママがやるのかな?
とちょっと気になってしまいました笑

今回行ったお店はこちら。

愛知の喫茶店文化、愛されているお店は改めて素敵だと感じた時間でした。

本日もお読み頂き有難うございます。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?