見出し画像

(๑˙❥˙๑)リップケアは10秒でできる、ナースマークのメンソレータム リップベビー ナチュラル(無香料)。

リップクリームって、使いますか?

私は、春も夏も秋も冬も、一年中リップクリームを塗るようにしています。
唇が乾きやすくて、乾燥すると皮がむけて流血事件になることもあるので🔻🔻🔻。

以前どこかで、「乾燥によるダメージが原因で、唇に縦ジワが増えたり、シミができたり、老化が進んだりする」と聞いたことがあるので、乾燥を感じたらすぐに塗るようにしています。

唇って、角層が薄くて、皮脂腺や汗腺がないらしく、自分で潤えないみたいなんです。

だから、リップクリームは、私には必須アイテム!

色々試してきたけれど、ここ数年はずっと「メンソレータム リップベビー ナチュラル」一筋!

これは、食品成分100%で、無香料・無着色・防腐剤フリー。

塗り心地が良くて、しっとりなのにベタベタはしないから、一日中塗ったままでいても大丈夫🙆‍♀。

それに、塗り口?が最初から口紅みたいに斜めになっていて、とっても塗りやすいんです!

使って一ヶ月くらい経っても、こんな感じ。

あと、近所のドラッグストアで購入できるし、お手頃価格(400円位)。

品切れの時もあるので、基本まとめ買いしちゃいます👛。

世界中で100年以上愛されている「メンソレータム」ブランドの「ナースマーク(リトルナース?)」付なのも、なんか安心&信頼できる気がして…。

レトロな雰囲気のデザインもお気に入り♪ (無香料のブルーを愛用中)


そもそも、唇が乾燥したり、荒れないようにする解決策を考えるのが先なのかもですが、食生活とか生活習慣を変えるのって、すっごく難しいですよね…(^_^;)。

だから、いつでも気がついた時に、10秒あればできるリップケアを心掛けています。

乾燥唇に悩んでいる方や、リップクリーム選びで迷っている方がいらしたら、オススメです。


気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。


この記事が参加している募集

私のイチオシ