見出し画像

海の外へ

数年ぶりの海外
旅行好きなO型さん、おばあちゃんの迷言(?)

「生きていると感じるとき」
朝、目覚めたとき、という意見にはっとしながら
自分の好きな場所に行けること、と言った 

霧の中で繋ぎ止めていた毎日
休みがほしいと望めたこと、私のスイッチ


友達と計画しているときも、
荷物を詰めても空港に着いても実感がなくて、
帰ってきて、おみやげを渡してカメラロールを開いて、やっと気がついたような数日間でした。

旅行にいってきました!
自分の話をするのが苦手な私、飲み会でも美容院でも盛り上がる話題を知ってしまいました。
大人な方々との共通の話題が、やっとできたようで、働くのも悪くないかと思って、そうやって大人になったと感じるのかな。なんて。

まだ若いから、と言ってもらえる間にたくさん旅をしたいね。いつか私も、若者に面白い話ができる大人になっているのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?