見出し画像

インナースペース・トリップ 魂の旅路

① ご挨拶

魔女アマントです。先月5月よりスタンドFMを始めました。

「天界からのゆるっとラジオ」というチャンネルを立ち上げ、配信しております。

人気のコンテンツは、お昼の13時から毎日配信しております、

「スタFマダム&ムッシュのお昼のお茶会」

再生数二千を超え、いいね200超え、フォロワーさんもありがたいことに127人となりました。

まだまだ未熟ですが、毎日配信を心がけ、皆様に笑顔になっていただきたいと、精進していきたいと思っております。

聴いてくださると嬉しいです。


② それではご一緒に、あなたの魂の故郷へ旅をはじめてまいりましょう


さて、私はもともとHSP傾向、エンパス傾向で、双極Ⅱ型という精神疾患を抱えているのは皆様に認知されているかと思います。

スタF配信、Twitterのフォロワーさんのなかには、私と同じような病を抱えている方、占い師、カウンセラー、ヒーラーさんなども多くいます。

最近では、スピリチュアル系のライトワーカーさんとのつながりもできてきました。

もともとそういう情報が好きだったので、同じ趣向のかたがたと繋がるのは

無上の喜びです。

いわゆる、引き寄せの法則ですね。

顕在意識で「こうなりたい」と思ったことは、潜在意識ではすでに具現化していますから。

ただし、それが具体的に現実化するのは、この地球上ではタイムラグというものがあるので、すぐに目に見えて結果が出るということはないのですね。

そして、当たり前のようですが、いくら頭の中でこうしたい、ああしたいと

願い、祈り、マントラやアファメーションを唱えたとしても

「行動」しなければ実現化しません。

地球というのは「行動」の星なのです。

宇宙には、波動の高い星、意識だけで意思疎通できる星、肉体はなく、魂だけで生命体として存在している星、などいろいろな星があるんですね。


そして、私たちが住んでいる宇宙は銀河系という宇宙ですが、宇宙には果てというものがないので、銀河系以外の宇宙ももちろん存在します。

話が大きくなりますね。

そして、なんと、私たちの意識の中にも、インナースペースとかインナーガイアとかいう、宇宙も存在するのです。

パラレルワールド、という言葉を聴いたことがあるかと思いますが、

パラレルワールドというのは、このインナースペースに存在しているわけですね。

なんだかこんがらかりますね。

要するに、宇宙はざっくり、自分の内側と外側にもあるよ、それだけ理解していただければOKです。

さてさて、いきなり話は飛びます。

皆さんは宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」という童話をご存知だと思います。

その作者の宮沢賢治は、仏教の法華経の信者でした。

法華経というと、だいたい日蓮さんが日本では有名ですね

「南妙法蓮華経」お題目という、あれです。

南無妙法蓮華経が何故お題目というかご存知ですか?

あれは、実は法華経というお経の名前なんです。

法華経というのは28品、28章から成り立つお経です。

お釈迦様が説いた教えの中の最高峰で、宇宙の根本原則と、仏

(悟った人)の命は永遠である。という内容のお経です。ざっくり。

私、ザックリが好きです。


③ 日蓮仏法、法華経と南妙法蓮華経


法華経は宇宙の根本原則をとき、生命(魂と同義)は永遠であると謳ったお経です。

日蓮は法華経=宇宙の根本原則に帰命(南無、委ねる)ことによって、法華経の

28品のお経の叡智、仏陀の智慧そのものが私たちの潜在意識下に刷り込まれる。と説き、「南無妙法蓮華経」という題目を唱えることを勧めました。

南無は、帰命。委ねること。

妙は、奇妙な、妙なる、という意味。

法は、ダルマ、ダンマともいい、宇宙の根本原則。

蓮華は、蓮の花の意味。

経は、お経です。

「委ねなさい。あなたたちに計り知れない妙なる宇宙の法則に。

それは蓮の花のように、華と実とが、一瞬にして出現する

まことに妙なありがたいお経である」と、

そういう意味になります。


この奇妙な法とは宇宙の森羅万象を指しています。つながりを持っています。この法は、私たちの内的宇宙、インナースペース、魂のありかと外的宇宙、マクロスペースとを密接に繋げます。

蓮華、蓮の花とはまことに不思議な花で、華と実とが同時に出来上がります。普通、植物は、花が咲き、それが枯れて初めて実をつけるのが普通です。

蓮の花は普通じゃないのです。奇妙なんです。

この妙な現象は何かに似ています。

顕在意識で思ったことが、瞬時に潜在意識に刷り込まれ、その瞬間思いはすでに叶っている、それと全く同じ構造です。

その不思議な宇宙の法則に音声で波動をシンクロさせていく、それが題目を上げる、唱題するという意味なのです。

南無妙法蓮華経にはそのような意味が含まれているのです。


それにより、祈った途端に願いが叶う。なんとシンプルな仕組みでしょう。

実は宇宙というのは非常にシンプルにできているのです。


今回は日蓮の南妙法蓮華経を取り上げて潜在意識の不思議をたとえによって説明してみました。

大事なのでもう一度。

地球は「行動の星」です。

願いが現実化するためにはタイムラグがあります。そのタイムラグを埋める作業が行動です。

行動なき引き寄せはありません。

思い、祈り、感謝し、行動することによって願いは成就するのです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。


あなたのインナースペースのナビゲーターとしてこの記事がお役にたちますように。

ボンボヤージュ!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?