見出し画像

喧嘩しないカップルが良いカップルではない。

「こんなこと言ったら喧嘩になるから言わないでおこう」
「こんなひどい感情を持ってたなんて知られたら嫌われちゃうかも」

そう思って本音を言えない人は多いのではないでしょうか?

喧嘩しないことが良い事のように見えるけど、それはただ相手と向き合うことを避けているだけ。
そして、相手だけでなく自分とも向き合うことを避けている状態。
 
そんな状態で、どうやって相手と深い関係性を築いていくの?
無理ですよね…。

だから、まずは思ったことをしっかり伝えること。
そして相手を否定しないこと。

それが出来ないって?
上手くいく方法は心感覚を掴むこと。ただ一つだよ。

この記事が良いな!と思ったら、ぜひサポートして頂けると、とっても励みになります♪ぜひともよろしくお願いします♡