見出し画像

非ロジカルで可能性は無限大

「日本はロジカルが良とされてる文化があって音楽もそう思う。」
この間海外から帰ってきたミュージシャンがそう言ってて私としては凄くしっくりきた。

非ロジカルという無限大の可能性を秘めた言葉に最近無い出会いを感じてしまった。

1+1=2という不変を前提に教えられる教育。
1●1=4、●は何だと考えれば時間軸も含め1を変化させたくなるし、新しい記号を生み出したいわけで。これが現実だと思う。

どうあがいても4にはならないよ。という話は変化無きことが前提の話だと。

非ロジカルこそ新たな発見に出会える近道なのかもしれないと思う今日この頃。

https://tech.nikkeibp.co.jp/dm/article/COLUMN/20080215/147481/?P=1

脳みそがビックリする出会いを今日も探索しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?