白ウサギを追いかけて

わたしは妄想大好き人間です。
例えば一人でまったり紅茶を飲んでいる時など、気分はどこぞのお嬢様や、紅茶に纏わる小説の主人公。
特に頻繁にわたしが引き込まれてしまうのが、不思議の国のアリスのお茶会シーン🫖

紅茶とスコーンとこけもものジャム、それからバターつきのパン。
いかれた帽子屋と眠りねずみ。

♥️ねぇ、わたしにも紅茶をくれない?
スコーンも味見してみたいのだけど♠️

不思議の国のアリスと鏡の国のアリスは本も勿論読みましたが、こどものごろにBSでミュージカル映画のようなものが放映されていて、その録画を何度も見ました。
外国のものでしたが、セリフには吹き替えがついていたし、歌は英語でしたが当時のわたしの視力では歌詞の日本語字幕を読むことができました。
本当に大好きでしたが、ある日母がそれに重ねどりをしてしまい、絶望しました。
ビデオテープノ時代ですからね笑

大人になってから、どこかにその映像が残っていないか探しましたが今のところ収穫はありません。

いつかまた、あの世界に行きたい。
それまでは妄想を楽しみます。

時計を見ながら走る白ウサギを見かけたら、どうかご一報を🕒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?