Weekly Review 2023/3/6-3/12:お詫び状、Want JP訪問、旧友と食事

お詫び状

慶應の授業がコロナの症状悪化で中止となった為、関係者各位に大量のお詫び状を書いた。一部届かなかった人もいたけれど、関係したほぼ全ての人に書いた。お詫びの品なども自分がお手伝いさせてもらっている企業の商品を送った。

そこまでしなくて良いよとも言われたけれど、お詫び状、お礼状の類は結構普通に書くし、お礼でものを送ることも、会社を始めて以来、ごく自然にやるようになったこと。

昔の上司から、そのクソ真面目なところ、ソンチョルの強みだよ!と言われたけれど、そうなのだろうか。。

Want JP訪問

起業する前、NYから日本に戻ってきて、1ヶ月間無償で働いたインターン先のWant JP。楽天の元同僚がやっている企業に久しぶりに行ってきた。

Want JPはおそらく日本で1~2の規模を争う越境ECの会社。インターン当時(3年前)は6人しかいなかったスタッフは今、50人くらいになっていた。

その成長する過程を横目で見ながら、最初はものすごく悔しく、焦りも半端じゃなかった。ただ、ある程度規模が大きくなるにつれて、悔しい気持ちも薄れて行ってしまった。

これは自分が諦めたからなのか、精神的に成長したからなのかでいうと、両方ある気がしている。

まぁいずれにしても自分は自分。やりたい事業の全容も決まってきたので、自分はこれから。

旧友と皇居ラン、魚河岸日本一

大学時代からの在日の友人と久しぶりに皇居ラン。楽天で働いていた頃は毎週木曜日は皇居のアディダスショップ集合で皇居を走って、赤坂見附の魚河岸日本一で寿司を食べるというコースだった。

あれからおそらく5〜6年が経っていて、アディダスショップの更衣室は信じられないほど老朽化していて、掃除が行き届いていないので、相当汚かった(もう行かないだろう)。

4年前くらいから、ほぼ毎日約5km走ることを習慣にしているので、昔きついと感じていた皇居一周が全くこたえなかった。その後、友人と久しぶりに魚河岸日本一へ。

なんとなく、友人に元気がなく、聞こうかなと思ったけれど、まぁ色々あるんだろうと思ってそっとしておいた。

ライフステージやライフスタイルが変わると、以前まで盛り上がっていたトピックもつまらなくなったりする。なんかやりきれない感じが残ったまま赤坂見附から自宅に帰った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?