Weekly Review 2023/4/10~16 : 税理士とMTG、 北欧家具、 ゴッホひまわり

税理士MTG


この週は税理士と決算に向けたMTG。契約をしたときに合わないかもしれないなと思ったのがやっぱりそうだった。テキトウすぎる。とはいえ、こちらも失礼な言動があったからそいう対応になった部分もあると思う。反省しつつも変えないといかんと思っている。

カンブリア宮殿北欧家具


北欧家具という大人気ECサイト。社長である兄と副社長の妹で出演していた。テレビ的には妹さんにフォーカスしたかったようで、兄の描写があまりにもひどく、テレビの編集の悪意を感じた。

とはいえ、実際事業は妹さんがいないと成功しなかったのだろうと想像している。自分の実力のなさを悟って、助けを求めたというよりも、妹さんが勝手に開花して、兄を助けたみたいな構図なんじゃないだろうか。

自分への過信。本当に気をつけようと思った。

ゴッホのひまわり

パートナーが今絵画にはまっているので、損保美術館にゴッホのひまわりを見に行った。ゴッホは常に展示されていて、この時はたまたま、ルネッサンスから印象派への移りいきをテーマにした展示があり、その過程でゴッホのひまわりを見るみたいな順番になっていた。絵だけじゃなく、ルネッサンスから印象派に移りいく背景についてとてもわかりやすく、勉強になった。

何より、ゴッホのひまわりをとても気に入った。今まで絵を見ても全く何も感じたことがなかったけれど、損保美術館のひまわりは引き込まれて、ずっと見ていれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?