見出し画像

そんりとたゆの交換日記|9月第1週目の日記(8月末も含む)

去年必死にスタンプ集めのためにあちこちドライブスルーを回った地元フラペチーノだけれど、今年はその47種類のうち3種類だけが復活したのだけれど、あまり魅力を感じなかったの。

と、たゆさんががっかりしている中、私は小躍りしていたのです!
理由は…JIMOTOフラペチーノ®「沖縄ちんすこうフラペチーノ」が復活したから!

去年は愛知県の「でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ」を、飲みました。まあまあでした。でもずっと沖縄を試したくて、でも沖縄って「さあ行くか!」でなかなか行かれないじゃないですが、セレブじゃないし。

流石に発売当日にダッシュで行くほどではありませんでしたが、ちゃんと飲みましたよ!

で、感想は…普通でした。
きっと期待値が高すぎたんでしょう、来年はもういいかな笑。だから日記にも書き忘れてたわけですね。

でもさ、フラペチーノって「飲む」って表現であってます?どっちかっていうと「食べる」じゃない?食べてる割にはお腹いっぱいにもならないし、パフェほどの満足感もないし、100歩譲って飲み物だとしても、喉乾きすぎるし。でもこれって好きな味のやつに出会ってないからなんだと思ってます。

だってゴディバのフラペチーノっぽいやつは美味しかったから(これすらも数年前の記憶ですが)。たゆさんのスタバ愛に触発され、色々フラペチーノを挑戦してみようかなと思い始めているこの頃です。

そんな先週のたゆさんの日記⬇︎

交換日記マガジンはこちら⬇︎

▼9月第1週目(8月末も含む)の日記

8月後半は仕事が忙しくて、気がついたら9月に入ってた。恐ろしい…。
実は昨日から仕事で上京しております、まあ今日帰るけど。理由は、クライアントさんと会うことと、これを受けにきてた。

最近、こっち系やインタビュー系は休んでいたのですが、少しづつ「こういう風に仕事をしていこう」的な、道筋が見えてきたので、徐々にインタビュー関連も復活していきたいなって思ってます。

にしても、すごいセミナーだったわ。

他の参加者の方々の熱意もすごかった。しっかりメモ取ってるし、食い入るように見てるし。私はただただ圧倒されていただけだよね。感想を書きたいが、まだまだ消化不良気味なので、自分の中でしっかり咀嚼&消化できたら、どっかに感想書きたいと思います。

で、その後は友人と待ち合わせて、カレー食べに行った。行ったのは、アーンドラ・ダイニング銀座

見よ!この量!

前に東京に来た際に、知人が連れて行ってくれたのがきっかけだったのですが、南インドカレーも好きになりました。いわゆる「インドカレー」も美味しいけれど、年齢のせいもあるのか、さらりとしたカレーの方が好きになってきてます。

と、今日も今からお仕事です。頑張るぞ!
では、また来週!

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?