見出し画像

本当のところはどうなの?真実を求めて

2022年7月8日㈮安倍晋三元総理が凶弾に倒れ死亡しました。

昨日は衝撃的なニュースが全国に走りました。
詳細については、みなさんニュース等でご存じと思います。

日本にとって対絶な存在が消える

20年ほど前ですが、一度30秒ほど安倍氏とお話したことがありました。
それだけに今回の事件はショックでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

さまざまな憶測が飛び交う

当日自宅にいて、終始テレビやTwitter等で情報収集していました。
「2日前にネットニュースで報じられていた」
「有名クライシスアクターが現場にいた」
「血糊が仕掛けられている」など
デマなのかどうか知りませんが、いろいろありました。
そのようなものは、ここでは端折ります。
ここから先は、私の個人的な見解をお話しいたします。

最大の疑問点

さて、最大の疑問点があります。
それは、事件当日午後6時過ぎからの奈良医大の記者会見です。
「弾痕が通った跡は2か所、首元(喉仏の下)から心臓へ通った跡があった」それが致命傷と医師が語っていました。(動画8分30秒辺りから)

そうすると、安倍氏よりかなり高い位置から狙撃されたということです。
テレビでは、山上容疑者が背後から演説中の安倍氏に近寄り、数メートル後ろから2発発砲しています。

安倍氏は一発目の発砲でスピーチを止め後ろを振り返ります。そして1発目の発砲から2秒後に2発目を発砲。

2発目の発砲の直前、安倍氏のYシャツの右襟が風で揺れています。
これが「血糊が爆発⁉」などというコメントありなどTwitterで話題となりました。私は2発目の発砲の風圧ではないかと思いました。

最大のミステリー

日が変わって今日、もう一度YouTubeで奈良医大の記者会見を視聴しました。様々な情報を検証してみました。

一番のポイントは「喉元から心臓への弾創が2つあった」それが致命傷であると。

これが、今回の銃撃事件のカギになるのではないかと考えました。

上部から狙撃できる場所が2ヶ所ある

事件現場をグーグルストリートで見ると、安倍氏を上部から狙撃できるびるがあります。サンワシティー西大寺ビルです。7階建ての茶色のビルです。
写真で見るに、最上階の6階は開閉不可能なハメ殺しの窓のようですが、5階の窓は左右に開閉できるようです。
西大寺駅側の5階窓もしくは屋上からなら狙撃できそうです。
屋上から狙撃?とも考えましたが、屋上から狙うと目立つように思えます。5階の窓もしくは屋上からなら狙えます。
当日、地上にいる人は演説に注目しています。屋上を見ている人は警備している人達くらいです。
ビルの事を調べると、緑の印が空き店舗でした。
ここからの首元から心臓への弾道は直線にはなりません。
屋上の赤丸からだと首元から心臓へ直線の弾道になりそうです。

狙撃ポイント
上空から見ると
考えられる2つの狙撃ポイント
狙撃ポイント②付近から見た光景
おそらくスナイパーが狙撃直後撮影した写真かもしれません

安倍氏は1発目の発砲のあと、左回りで後ろに振り向きました。
2つの弾創は正確には右側の喉元(喉仏の下)から心臓を結んだ線。これが弾道になります。
安倍氏の演説の立ち位置と安倍氏が後ろを振り向いた瞬間、サンワシティビル西大寺ビル側に胸を向けました。屋上から線で結ぶと、弾道が直接になりそうです。
この写真の撮影付近が狙撃ポイントの可能性が高いです。
おそらくスナイパーも狙撃後この光景を見ているはずです。

弾痕が無い

奈良医大の会見では弾痕は無かったと語っていました。
つまり、安倍氏の体を貫通したということです。
安倍氏の射殺後の出血の少なさを見ると、弾丸はとても細くて尖った弾丸ではないかと考えられます。使用したのはサイレンサー付のライフル銃と思われます。
私が想定している狙撃地点のビル5階もしくは屋上から安倍氏までの距離は約30m。
山上容疑者が2発発砲している間に、ビル5階もしくは屋上から2発の狙撃をしたと考えています。
上部からの狙撃の一発目の弾丸の勢いで安倍氏のYシャツが揺れた可能性もあります。

共犯者の存在

もしビルの上層階から狙撃されたことが事実であれば、共犯者(スナイパー)がいることになります。
山上容疑者は聴衆の注意を引き付けるための陽動要員ということになります。
テレビでは手製の2連装の銃ということですが、音がやたらデカかったですね。煙モクモクで。
しかも安倍氏以外誰一人銃弾が当たっていません。
そこに違和感を感じます。
散弾銃では無かったのです。
山上容疑者の一発目が外れましたが、その外れた弾丸に当たった人はいません。
仮に安倍氏にスナイパーの弾丸が当たったと仮定すると、山上容疑者の2発目の弾丸は何処へ飛んだのでしょうか?

私は個人的に山上容疑者の手製の銃は煙の出る空気銃のような空砲の銃ではないのかと推察します。
山上容疑者が発砲して聴衆を引き付け、2発目のタイミングでスナイパーが狙撃したものと考えます。
スナイパーは二人かもしれません。
なぜなら、弾創が2つあるからです。
あの短時間で、一人のスナイパーが2発命中させる早打が出来るのか?という点です。
もし出来たら凄腕のスナイパーです。
二人のスナイパーが同時に狙撃した可能性もあります。
そのうち一つの弾創が致命傷になっています。

動機が不明。故に謎を呼ぶ。日本版JFKとなるのか?

テレビでは、山上容疑者は「安倍氏を殺したかった。安倍氏の政治理念には恨みはない。」「母が宗教団体で被害にあった。その団体に安倍氏が関係していると思い込んで犯行に及んだ」と供述しているようです。本当でしょうか?

共犯者がいたと仮定しましょう。では「何故安倍氏を殺害したのか?」
犯行動機が課題になります。

時に政治家は恨まれたりすることもあると思います。
しかし「殺害する」ほどの要素が安倍氏にあったのかどうかはわかりません。

「C愛Aによる暗殺」「J党内部抗争」等様々な憶測が飛び交ったいます。

一つ考えられることは、テレビで山上容疑者の母がある宗教団体に関わっていて被害(破産)を被り、息子の山上容疑者がその宗教団体に関わってるとして恨んでいたということ。

今日の夕方、銃撃事件の背景に関する情報を入手しました。
その宗教団体名はテレビでは言ってませんが、統一教会です。統一教会では内部紛争で4分裂しているそうです。


今回の銃撃事件は統一協会とC愛A絡みが濃厚のようです。

弾創の矛盾

処置をした奈良医大の医師と司法解剖した奈良県警の弾創の違いに違和感を感じざるを得ません。
処置した奈良医大説であればビル上層階からの狙撃の可能性が浮上する。
奈良県警説なら山上容疑者の狙撃によるもの。

奈良医大福島教授の記者会見より
奈良県警の司法解剖より

さぁ真実はどっちだ⁉️

もう、違和感多すぎてワケワカメ😓意味フミコ😓

いずれにせよ、この事件がネタバレするのかどうかさえ、現段階ではわかりません。
今後の推移を静かに見守りたいと思います。

よろしければサポートをお願いいたします。いただきましたサポートは活動費に活かさせていただきます。