見出し画像

ソニアちゃんってどんな人?

(2021年7月25日更新)

こんにちは。sonia.です。
このブログを見つけてくださって、ありがとうございます。

簡単に自己紹介しますね。


1、副業で音楽活動

わたしは会社員しながら、2年半音楽で副業をしてきました。

が、始めた頃は全く何の実績もなく、
特別な能力があったわけでもありません。
また、今もそれは変わりません。

あるのは行動力と根拠のない自信だけです。

というと「コイツ馬鹿だなw」
と思うかもしれません。
きっとバカと天才は紙一重なんでしょう。笑

でも自分には出来る力がある。

そして音楽が好きでずっと続けていきたい。

そう思い続ける力は
他の人に比べて長けていると思っています。

常々わたしは組織で働くのが向かない人間だと思っています。
会社に毎日勤めながら、未だにどこかずーっと違和感を感じていますw


「わたしの居場所はここではないのでは」
「好きなことだけして生きていけたらいいのにな」


そう思いながらも
今の会社でわたしなりに一生懸命やってきて
少しずつ評価もいただけるようになってきた
社会人生活も数年が経ちました。


2、会社員を辞めフリーランスへ

そして2021年4月、会社を退職し
わたしはフリーランスになりました。
これは高校生の頃から考えていた夢への一歩です。
ずっと独立したいと考えていました。


高校生の頃、当時の働き方として、
女性は結婚や子育てがあるから、
ずっとキャリアを積み上げるのは難しいと言われていました。


実際わたしの母が子育てしながら
パートタイムでアルバイトと同じ給料で
働いていることに絶望を覚えたのです。


「出産後復帰して、バイトと同じ給料ってことはそれまで
働いたキャリアがリセットされるってことだよね…」


そんな人生はいやだ!
わたしはわたしなりに自由な人生を送りたい!

と考えたときに独立だと思ったのです。


それが今ようやくフリーランスという
形は違えど実現できるところまでたどり着きました。


この時期にフリーランスになることにしたのはコロナの影響など
色々なタイミングが重なったからです。

そんな今だからこそ、
フリーランスになって間もないこの時期から
リアルに発信することで何か皆さんのお役に立てたらいいな。

そんな風に思っています。

そしてわたしみたいな平凡女子にできることは
きっと今このブログを読んでいるあなたにもできます!


そんなふうに一緒に夢を叶えていける、
そんなブログになれば幸いです。


3、フリーランス3ヶ月目

そして2021年6月…

撮影スタジオ事業で初めて予約が入りました!

(なぜスタジオ事業を始めたかについては長くなるのでここでは割愛します。)

サイトに情報をアップしてから初予約まで2ヶ月かかっています。

集客やブランディングなど、全て手探りで実験と検証を繰り返してきたのが結果に繋がって本当に嬉しかったのを覚えています。

そしてこの初予約が転機となります。


4、フリーランス4ヶ月目

2021年7月。フリーランス4ヶ月目に突入。

現在軸としている撮影スタジオが軌道に乗り始め、

やっと事業の方向性が見えてきました。

1件予約が入ってからは定期的に予約が入るようになり、想定していたお客さん層から続々と予約が入るようになりました。

スタジオを予約してくれている方の目的や年齢層もわかり、

どういうスタジオにすればもっとお客さんのニーズに応えられるか、

そんなことを日々考えながら事業拡大に夢を膨らませ

毎日過ごすのが楽しくなっていきました。

そしてスタジオ運営以外にもカレーブランド「ソニカレー」の立ち上げなど自分のやりたいことに集中してできる時間が増え、より自分の得意やできることの幅が広がるのを実感できました。

この経験を何か残して伝えたい。

同じように夢を持つ仲間と一緒に面白いことをしたい。

そんな想いで活動をこれからもしていきます。


自分だけではなく、全員で豊かになっていきたい。

そんな想いがあるからわたしは発信し続けています。

何か行動したいけど行動できていない。

夢があるけど何から始めたらいいかわからない。

そんな悩みをお持ちの方はLINEにて無料相談受け付けています。(無料相談は人数に達し次第終了します。)

■sonia.公式LINE https://lin.ee/WnOAG7Z


自分だけで悩まず一緒に前へ進んでいきましょう!

sonia.

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?