見出し画像

座王の"鬼"!!

今日5月28日は、西田幸治さんの誕生日です。

笑い飯西田さんは、M1グランプリ10代目王者の漫才師であり、最近では「千原ジュニアの座王」にて対戦成績200勝以上していることから、ミスター座王、鬼と呼ばれています。

笑い飯さん自体が、インディーズでめちゃくちゃ面白いコンビで話題だったそうでそれから吉本のオーディション?で所属となり、M1で頭角を表していくんですね。
第3回では紳助さんが99点を出すという伝説のネタ「奈良県立歴史民族博物館」を披露して、度肝を抜いてました。しかしあと一歩で、優勝まで行けず。でも9回連続で決勝に残る異常さ。。

凄すぎます。そして、第9回での伝説の「鳥人」のネタ。完璧。ですが2回目にまさかの下ネタ。有償はお預けとなり、翌年第10回でようやく念願のM1王者になりました。
笑い飯さんが盛り上げたM1と言っても過言ではないと思います。

哲夫さんのボケも気の抜けた感じの声と、関西の子供のような喋り方で好きですが、
西田さんのずっと怖い顔の人から放たれる、面白ワードがツボでした。

今はもう髪がみるみる伸びて、戦国時代の武者のような出立ですが、
そんな"緊張"を、フワッとして鋭いセンスのボケの"緩和"をする事で爆笑を育んでいるのですね!

大喜利もめちゃくちゃ凄いレベルに達していて、ダイナマイト関西よりもはるかに、面白さが倍増しています。

そんな西田さんのキレッキレのお笑い力を観るなら、
「千原ジュニアの座王」が一番です!!

お誕生日おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?