見出し画像

22.Junior:Mama Used to Say

今回はJunior GiscombeというミュージシャンのMama Used to Sayです。
これはかなり有名な曲みたいで、いろんな人にカバーされているみたいです。

この日本の演歌の「こぶし」みたいな歌い回しで、それでいてなかなかファンクなナンバーがかなりお気に入りの時期がありました。

アルバム全体はあんまりでしたが、この曲はかなりヘビーに聴いてしまいました。

海外の洋楽で調べて、「Junior」で絞ってようやく出てくるくらいあまり知られていない人みたいです。
イギリス人の黒人アーティストで、米国市場でディスコ部門で売り出したってすごい話ですね。
なんかイギリス発のソウルの先駆者と書いている人もいるくらいで、80sの音楽をよく知る人ならわかるかも知れませんね。

朝の通勤にもってこいのナンバーなので、ぜひ聴いてみてください。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?