見出し画像

プロレスLOVE!

[今からプロレスの話になるので、知らない人は本当にごめんなさい]

わたしが小学生のとき、街の中古ゲーム屋さんで「闘魂列伝3」というプロレス格闘ゲームを買いました。

そこからもうプロレスに夢中になり、わたしの周りではプロレスブームが到来しました!

深夜に週1回やっていた「ワールドプロレスリング」は絶対録画。学校に行く前に朝食を食べながら見て、クラスメイトに報告するんです。

「見た!?小島のラリアット?!!"野人"中西のスピアータックル!ナガタロックは間違いない!」

こっちは朝から観てますからすごい熱量で・・・
友達は半分以上がぽかーん、3人がうぉーって。

わたしが観ていた頃のプロレス界は、猪木が引退したくらいで、蝶野は武藤と仲が悪くて。
今テレビで大人気の長州力は、大仁田との電流爆破をやるとかで(例のまたぐなよ、またぐなよ)。

そしてわたしたちの周りだけでなく、テレビでも同じ頃に盛り上がっていたのか、しばらくしてゴールデンタイムでやり始めたり!
それはもう興奮していた記憶があります!

ちょっともっとたくさん書きたくなってしまったので、続きはまたこんど書かせてください。
プロレス大好き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?