見出し画像

またここから始めよう。〜日記的!

しばらくぶりで書いています。
昨年、急にモチベーションが低下したために投稿を止めてしまいました。
無理して毎日投稿していたんだろう感じて、書く指を止めてしまいました。

それからほぼ半年以上、ちょこちょこっと文章は書いてはみましたが、気持ちが乗ってきません。もうあんまり文章が好きではないかもしれないと思ってしまいました。

今日久しぶりに携帯のメモをIpadに移していると、面白い文章がいっぱいあったことに気づきました。
なんだ、自分。割と面白くかけてるじゃんかと。

その足で本屋へ行きました。
目的はジブリの特集が書いてあるSWICHを購入するため。(売ってなかったけど)
でも本屋で小一時間分に触れていました、立ち読みで。
何も買わずに出たけど、なんか不思議となんでもいいやと思えてきたんです。

だから、またちょくちょく日記的に、それとなく文章を書いていこうと思います。

何になりたいとか、偉そうに何かを語るとかではなくて、文を書くということを面白いと思えてくるように、ピッチャーが打たれないように投げるのではなく、野球が好きだからという理由で投げるように。(たとえ微妙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?