見出し画像

ノースプレインファーム

スイーツの投稿が続いてましたが、私のお気に入りのチーズ工房のお話もしていきますね。

今回ご紹介したいのは、ノースプレインファームさん。
私はソフトクリームマニアとしても内輪で有名ですが(笑)私の中ではこちらのソフトクリームが全国No.1です。

画像1

(ノースプレインファーム鎌倉ぎゅうしゃのソフトクリーム)

ヨーグルトもソフトクリームも胃にもたれないスッキリとした味わいが特徴。それでいて、モッツァレラチーズはとってもミルク感が濃厚です。
飼育環境にとてもこだわっていらっしゃる酪農家さんなので、個人的にはとても応援したい気持ちがあり、北海道酪農家を応援するクラウドファンディング企画でもノースプレインファームさんを支援させていただきましたが返礼品(サムネイル参照)として届いたヨーグルト、牛乳、チーズの詰め合わせはどれも素晴らしいお味でした!

ノースプレインファームさんのソフトクリームは鎌倉でも食べられるほか、牛乳やヨーグルト、チーズは全国各地の自然食品のお店で取り扱いがあります(関東だとビオセボン、こだわりや)ので、見かけたらぜひお試しください!
お店のサイトはこちらです。
https://northplainfarm.co.jp/wp/

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?