見出し画像

レトロゲームサミット出展(過去作)

2023年11月23日レトロゲームサミットに超過去作ゲームを初出展することになりました。

東京ゲームショウ出展時(elebeater.com)に取材していただいた記者さんや、尊敬するNever Awakeのネオトロさんが申し込まれていたので、問い合わせてみたら過去作ゲームオッケーとのことで勢いで応募しました。すごい方々が参加されるようですが、空気読まずマイペースで行きます。

中高生の時に作ってたベーマガや月刊マイコンに掲載されたゲーム3点を試遊展示しようと思います。全機材持ち込みのイベントは初でして、ディスプレイ1枚しかないので、シューティングゲームを中心に画面を切り替えて試遊できるようにしたいと思います。

PC-8001 シューティングゲーム
MSX パズルゲーム
PC-8001 ミニ鏡ゲーム

学校の友達が義理で遊んでくれているところしか見たことがないので、一人でも深く共感できる方と出会えれば嬉しいです。


動画含むツイートです。

LANDNAX(PC-8001) 
オリジナル特殊オプション搭載のレトロシューティングゲーム


TOUCH BREAKER(MSX)
ブロックに触って離れてブロック壊すレトロパズルゲーム


MIRROR MAN(PC-8001)
鏡に中の人になるレトロゲーム

可能な方は現地でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?