見出し画像

【週報・月報】デザイナー生活8週目&2022年6月の振り返り

更新が遅くなりました。
デザイナー生活、2か月が過ぎました。
初月の5月はワクワクしっぱなしでしたが、6月後半はなんだか立ち止まり気味でした。

やれること、やりたいこと、お金を稼ぐこと、時間の使いかた、またぐるぐる考えて悪い癖がでています。

悩みや怖さを薄めるには行動するしかないと、最近つくづく思います。
一つしか道が無いと思いこむより、自分が気になる事をひとつずつ解決していこうと思います。そして、できるだけ楽しめる方法で。

まだどうしていくかの決定が出ておらず、ブログが遅くなってしまったけど、とりあえずの現状報告でした。

6月の売上

6月の売上は65,800円でした。

今月はメルカリ除く。先月より上がった!やったー!
以前のお客さんより1案件3万円超えのお仕事を頂いたのが大きかった。
週に1本でもこういったお仕事が欲しい。

6月の振り返り(出来た事)

・以前に描いた絵を売ってほしいと言われた!
・チームでのイラストグッズ販売に参加。毎日絵を描いてます。
・おかげでクリスタを使えるようになった!
・バイトを開始(週3日の肉体労働)
・ココナラで初めて公開案件のお仕事が取れた!
・BASEshopの制作に手を付ける
・ロゴの仕事をいただいた!

振り返りって大事ですね。
モヤモヤしつつも、少しずつでも進めていると自信につながります。

バイトと絵描きに時間を使っていて、インスタが停滞中。
儲けないと!と気負い過ぎてつまらなく感じてしまってます。
もっと好きにやったほうが続くかもしれない。

同じくコンペ応募も停滞中です。短期バイトに慣れてきたので、また応募開始しようかな。

7月の活動予定

今月は
・チームでのイラストグッズ販売のショップ構築とイラスト制作
・改めて、デザインの勉強する
・ポートフォリオの整理→自分の出来ることをしっかりと見せてないと反省しました。

先月も書いてますが、本当に貯金ゼロです。
でも就職は違うと感じてしまって、そこには動けない。
バイトでつないででも、自分のやりたい事を進めたいのです。

大事にすること
・どうやれば「自分がワクワク出来るか?」を大事にする

焦らず、一つ一つを大事に進めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?