見出し画像

福岡旅行!Part 3

福岡旅行2日目ー!!
2日目はレンタカーを借りて糸島の方に行ってきた。昨日の食い倒れでお腹空かない予定だったけど空きすぎてかにぱん食べました😵‍💫

1時間くらい車に乗って糸島食堂まで行ってきた!開店してからそんなに経ってないけど既に行列ができてて、入るまで45分ぐらい並んだかな?

私は海鮮丼を頼んだ!海老はプリプリでお刺身は新鮮で美味しかった😋 他の人達はマグロ丼
頼んでて甘くて美味しいって言ってた!
ガリが昆布とかで味付けされてて凄く美味しかった
あとは九州の醤油は甘くてそれが丼にすごいあって美味しかった、、、ご飯と醤油でバクバク行けちゃうぐらい笑
丼の中にはご飯いっぱい詰まっててお腹いっぱいになっちゃう人も多そう?🤨


その後は車で海沿いに移動して、ジハングンっていう駐車場にフォトスポットが置いてあるところに行ってきた!!海の水透き通ってて綺麗で冬の海ってなんか素敵で魅力的
車では「君と眺める海は透き通って〜♩」って流して気分アゲアゲ  冬の中の夏に来た気分だった笑 (意味わかんないよね、、笑)

このブランコは脚立で登るんだけど、
なかなか大変笑笑 バランス取るのも大変だし
高さもあるからハラハラドキドキって感じ
こんな感じで海バックに、オブジェがあって
沢山写真撮ってきた〜!!
曇ってたのに写真撮る時だけ日が出てきて
いい天気になってくれた〜!!

ここの海沿いには、カフェとかが沢山あったからカフェ(糸島茶房)に入ってティラミスを食べたんだけどなかなかに大きかった!!笑
2階に案内してくれて、窓からは海が見えたー!

じゃーーん!!大きさ伝わりにくいのが残念、、
ほろ苦さとちょうどいい甘さでバクバク食べれた🍫

その後は空港に向かうがてら、福岡旅行の〆として博多ラーメンを食べましたー!
昨日店舗の前を通ったり、屋台のおじちゃんにおすすめされた一双っていうところ!

机には生ニンニクが絞れる機械が置いてあった!
他にも辛子高菜しょうががサービスで置いてある
お店に入ると豚骨臭が押し寄せてくる笑
本場のラーメンってくどいのかな?って思ってたんだけど味はすっきりしてた。だから食べやすかった!
でも鼻にすごいつんつんきて痛かった!笑笑


食べ終えて満足して、空港に向かった✈
お土産屋さんで明太子とかお菓子を買ってキャリーケースにつめつめ  帰りは重量オーバーするって分かってたから預けました^_^
ちなみにキャリーケース10kgだった😬

空港の手荷物検査が大行列すぎて時間ギリギリになっちゃって、ゲートまで全力ダッシュ🏃‍♂️
しかもpeachゲートが一番端でココ最近に無いくらいダッシュした笑笑  これまた汗だく
行きも帰りも飛行機は汗だくで福岡旅行終えました🫣


バイトの人達と旅行に行ってたんだけど、ここまで仲良くなるとは最初は思って無かった仲良くなれて良かった!って言う話をしたり、最後までテンション高くて喋り倒して、食べ続け幸せに満ち溢れた旅行だった💖💖
メンバー同級生と2個上、4個上の先輩なんだけど、先輩じゃなくて友だちみたいな存在で歳の差って関係なく仲良くなれるんだ!って初めて思えた方たちで新しく経験で大人の階段登った気分笑
中学高校とかって先輩との差を感じるから…💦
ほとんどみんなバイト幽霊部員だし、社会人やってたりでバイト先で会うことはないんだけどこうやって集まれるのがこれからも続いてくれると嬉しいな🫶
みんな楽しい2日間をありがとう😳🔥🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?