見出し画像

【お金の悩み完全解決】あなたのお金の価値観をリアルにアップデートするたったひとつの方法

いろんなものがデジタル化されていく時代…お金もアップデートしようとしています。

そんなお金の話を考えると、ついつい不安な気持ちになったり、手っ取り早く儲ける方法を探してしまったりする。

画像13

 だけどそもそもお金ってなんだろう?

それも知らずに、なんとなく周りに流されて歳を取っていくと、人生をムダにしてしまうかも!

「とにかくお金を稼ぎなさい」は真っ赤なウソ!?

画像1

とにかく稼いで
お金を貯めて
消費を楽しみなさい

そんなこと言ってればいい時代は、もうとっくに終わったんです・・・。
 
これから響社長から教わった、単純明快なお金の正体をあなたには特別に教えますね。
 
簡単なようで、他の誰も教えてくれないことだから大事にしてほしい。

ババン!!

お金の正体、それは・・・

関係性を定着させるコミュニケーションツール

コミュニケーションツール?関係性の定着?どういうこと!?というあなたに、解説していこう!

例えばあなたが「おばあちゃんが作ったオムライス」を食べるとき…

そこでは、あなたとおばあちゃんはすでに関係性ができているから別にお金を払わなくても怒られたりしないですよね。

画像2

じゃあ「街の喫茶店でオムライスを食べる」ときは?

そこの店員さんとあなたは知り合いでもなんでもないけどちゃんと代金を払えばオムライスを食べられますよね。

つまりお金によって「オムライスを食べていいよ」って関係性を生み出したんです!

言い換えれば、あなたはそのお店と「オムライスを食べたらその代金を支払います」という約束をしたんですね。

画像3

もし約束を破って、お金を払わないで勝手に帰っちゃったらどうなります?

法律によって裁かれちゃいますよね。

つまり、お金のやり取りで生まれる「関係性」を守ってもらうために、法律というものが決められているんです。

今や僕らは、世界中の人々と関係性を築いて生活できている。

それもお金というコミュニケーションツールのおかげ!

画像4

既存のお金の仕組みは確かにちょっと危なかったりダークな面もけっこうあるけど・・・

お金そのものは本来、僕らにとって便利なコミュニケーションツールです。

 背後にいろんな思惑が渦巻いているにせよ、デジタルなお金のアップデートが行われるのも僕らのコミュニケーションが「より速く、より広く」行えるようになるということなんです!

画像5

お金はコミュニケーションツール!!

そのことがわかれば「どれだけ稼ぐか?」「どれだけ貯めるか?」「どれだけ消費するか?」という考え方が、ちょっとズレていることに気づきますよね。

本当はだれと関係性をつくりたいのか?どんな約束を交わしたいのか?

画像6

ってことが、お金と向き合う上で、いちばん大事なことなんです!

コミュニケーションってなんだ?

コミュニケーションツールといえば、スマホ。昔は電話しかできなかったのが、いまはSNSをつかってやりとりできる。

だけど「だれと、どんな関係性を作りたいのか?」それがわかってSNSを使っている人は、どれだけいるでしょうか?

いろんな機能や話題があったとしても、その機能や話題に集まる人たちのコミュニケーションは、あんまりうまくいってない。だれだって見たくない事実ですけどね。
 
だからSNSでは、不安やねたみ、そういった負の感情がシェアされて増幅して、炎上したりするんだ。本当は炎上させる人にとって、なんにも関係ない人だったりするのにね。

「負の感情が、たくさんの人々の間で共有されてどんどん増幅すること」それをアナザフロンティアスクールでは「亜空間知能」と呼んでいるんです。

画像7

お金もコミュニケーションツールでしたよね。だから同じようにとらえれば、問題の本質が見えてくる。
 
お金を通して
「だれと関係性をつくりたいのか?」
「だれと出会いたいのか?」
「だれと生きたいのか?」

 
みんな、それがわからないから
とりあえずお金を稼ぐ」
とりあえずお金を貯める」
とりあえずお金を使ってみる」
という日常を繰り返しているんです。

その根底にあるコミュニケーション不全が、「お金の不満」として溜まりに溜まっていくと、どうなるか?
 
SNSの炎上どころじゃなくて、戦争が起こるんです。
 
戦争は、普段僕らが使う「たいして目的のないお金」そこに溜まっていく「亜空間知能(負の感情の集合)」から生まれているのです。

画像8

・・・これで「どれだけ稼ぐか」って話がぜんぜん本質的じゃないってことが、あなたに伝えられたでしょうか?

つい、お金持ちが羨ましいと思っちゃうけどお金をたくさん持ってるからといって本当にいっしょに生きたい人に囲まれているのだろうか?

想像してみたら、そこじゃないってわかりますよね。

亜空間知能のハックを切断しろ!

僕らの文明は、ツールばっかり発達してそもそもの「コミュニケーションの仕方」がわからないんだ。

別の言い方をすれば「人との接し方」つまり「触れ合い方」がわからないってこと。
 
その問題は、テクノロジーがいくら発達したって根本的な解決方法にはならないんです。

いよいよ核心に迫っていきます...!

どうして僕らは人の接し方、触れ合い方がぜんぜんわからないんだろう?

その答えを知っていたのがアナザフロンティアスクールを運営する宇宙海賊舞装団・・・
その団長である、響社長なんだ!
 
シンプルに、答えを言いますね。
僕らのコミュニケーションが本質的にうまくいっていない理由
 
それは、「人体の教育がないから」なんだ!

『人体の教育?学校のスポーツなら得意だったよ。理科の授業で体の構造も習ったし。』ってあなたは思うかもしれない。

でも、ぜんぜん違うんです!!
 
響社長が僕らに教えてくれるのは「体が本当はなにを感じてるのか、体に教えてもらう方法」なんだ!

もうちょっと詳しくいえば「触覚の知性に聞いてみる」ってこと。

「知性」といえば、やっぱり「頭の良さ」を思い浮かべますよね。
 
だけど実は、体の知性の方が、頭の知性よりずっとあなたが求めていることを知ってる
 
日本の文化では「気を感じる」なんて言うよね。
いっしょにいて気持ちがいい人のことを「気が合う」と表現したりもする。

この「気」っていうのがじつは「触覚」で感じるものなんです!
 
気を読む
気を練る
気を通す・・・

そんなのマンガの世界の話だって、僕も思ってました。

世の中では「第六感」なんて言って特別な人に授かるセンスのように表現されてたりもする。

だけどそれが、だれもが本来持っていてもちろん、あなたも本当は持っている「触覚のセンス」のことだとしたら!?

しかし残念ながら、ちゃんと稽古をつけてもらわないと僕らはほとんど、繊細な触覚を感じられなくなっているよ。

だけど、響社長のレベル稽古をつけられる人はここしばらくの間、ずーっと歴史にいなかったんだ。

響社長は、明治時代の最後のサムライたちを尊敬しているけれどそれはその時代のサムライたちが、気を感じる文化を守っていたからなんだ。

画像9

明治の豪傑のひとり、山岡鉄舟先生は毎日練習をして、めちゃくちゃ剣が強かった。だけどその生涯で、だれ一人も斬ることはなかったんだ

鉄舟先生はその剣で、自分の「亜空間知能」を斬っていた

それは言い換えれば「邪念」であり「気を散らしちゃう弱さ」だ。
それを他人のせいにすることなんて一切せず、自分の体と向き合い続けたからこそ「覇気」のある人生を歩んでいったんだ。
 
これを書いてる僕も含めて、現代人はみんな気が散っていて、気が小さい。
なぜなら「気を束ねる文化」を失ってしまったからだ。

[第二次世界大戦後、GHQが気の文化を歴史から消し去ったんだ。


響社長は、そんな時代に流されず少年の頃から、たったひとりで自分の体と向き合ってきたんです。

大人になってからは治療家として、たくさんの人の体を「元気」にしてきました。
 
響社長はそこで培った「気を束ねる体の技術」をいま、惜しみなく僕らに伝授してくれている。それが『アナザフロンティアスクール』なんだ!!

画像10

本当の景気の良さは、体から始まるッ!!


「景気」という言葉にも「気」が入ってますよね。

本当にお金が美しく回っている経済というのは、気が巡っていくものなんです。

僕らが稽古して、体の声、触覚の知性に耳を傾けられるようになったら、僕もあなたも「本当はだれに会いたいのか」「だれと一緒に生きたいのか」「出会えた人と、どう接すればいいのか」そんなことが、自然とわかるようになり「お金を使う目的」が、もっとハッキリしてくる。

「もっといろんな人と会いたい!」

「もっとたくさんの人と生きたい!」

「もっと連携して、創造したい!」

そうやって、明るい経済に向かっていけるんです!

画像11

そんな経済圏を響社長は「宇宙経済圏:アナザフロンティア」と名付けた。

カッコいいですよね!!
 
え?なんで「宇宙」なのかって・・・?

それも説明すると、長くなってしまうのでまた別のどこかで詳しく話しますね。

ここで言えるのは、僕らが「人体の本当の価値」に気づいたときいままでやってきたことが、ほとんどズレていたってことがわかるっていうこと。

僕らはお金で関係性を築き、技術や材料を集め、文明を造り上げてきた。
だけど、その文明を受け取る人体にぜんぜん目を向けてこなかったんですよ。

もし、僕らが「人体からはじまる文明創造」へ向かえたなら・・・

まったく別の(アナザーな)関係性や、技術や、材料の使い方が生まれてくるでしょう。

そんなアナザーフロンティアを目指すのが響社長であり、その弟子たち=宇宙海賊舞装団!

まとめよう!!

お金のアップデートが、もうじきやってくる!

デジタル化されて「もっと速く、もっと広く」使われるようになる。

僕らが学校で習ったお金の概念は、正直マト外れ!
とりあえず稼いで貯めて使っても幸せにはなれない。

お金は「関係性を定着させるコミュニケーションツール」!
だれと、どんな風に関係性を築きたいか?それが大事ですよ。

ツールばっかり、どんどん便利になるけど、コミュニケーションの仕方がわからないのが、僕ら現代人!
SNSの炎上や、お金をめぐる戦争を見ればわかりますよね。

コミュニケーションの仕方は、頭じゃなくて「体が知ってる」!
気を感じるセンスが、じつは触覚の知性だった!

「人体の教育」がないから、僕らは「亜空間知能」を生み出す!
みんなコミュ障だから、いやーな負の感情が溜まっていく

響社長は、現代では絶えてしまった「人体の教育」のお師匠さん!
気を感じる稽古をつけてくれるのは現代では響社長しかいないかも!?

そんな響社長は「宇宙経済圏:アナザフロンティア」を目指してる!
アナザフロンティアを目指すのが、宇宙海賊舞装団!

「アナザフロンティア」は、人体から始まる全く別の文明創造だ!!
あなたもその歴史の1ページかもしれないよ!
 
 
「お金の仕組みのアップデート」を目前に控えた今、僕らは「お金の捉え方のアップデート」をしなくちゃいけないんだ!

それがあなたの体と、大いに関係があるってこと
伝えられたでしょうか? 

あなたが本当は、何を望んでいるのか?
それは、あなたの体が知っている。
 
あなたの触覚は、あなたをどこへ導くんだろう?
 
もっと教えてもらいたくなったら、
いつでもここにきてほしいです。

この先の『青春エイリアンズ』で僕らはあなたを待ってますよ!

画像13


当局はこのワード解説文書、コードネーム【青春エイリアンズ辞書】を読み解ける有志を募るため、これらの文書を公開、引き続き調査を続けるものとする。