見出し画像

「友達」の見極め方

私の心のメンター先生たちからのメッセージ♡

もういっしょに愚痴を言ったり
ダラダラしたりする「友達」がいなくなりました。

そして
そういう「友達」がひとりもいなくなって
いろんな扉が開き始めました。

変わってゆく「友達」に向かって

洗脳って怖いよね


とか

人間そう簡単には変わらない


とか

学ぶとかしんどい


とか

ポジティブは疲れる


とか、言われてきましたが
そういうことを言う人たちも
今は周りにひとりもいません。

仮にいたとしても
そういう言葉に心が曇らなくなるくらい
成長を楽しんでいます♪

そして
そんな環境の中で交流できる人たちは全員!

さらなるチャレンジをしてほしい!
今していることを極めていってほしい!


と、ワクワクしてくれたり
応援して見守ってくれる♡

こういう人たちに囲まれていると

実に心が自由で楽しい〜♪


周りの様子を伺って
自分を抑えなくていいからなんだろうなぁ〜て思います。
見えない枠の中にいない感じ…

こうなれたのも
YouTubeで知ることができた
たくさんの配信者のみなさまから

善く生きる


についての答えをいただけて
本当に本当に国内外のYouTuberさんたち、
そして、Instagramerさんたちに
心の底から感謝しています。

2022年以降の人生指針は…

笑顔で自分の人生を生きる!

長い年月を越えて
本当にいたい場所にいれる私になれました♪

ここからが始まりだ!


このフレーズを書いた瞬間に韓国語が出てきました。

이제부터가 시작이다!

イジェブトガ・シジャギダ…
(ここからが始まりだ)

さぁ!!
2022年3日目。
今日も未来に繋がる時間を過ごします☆

読んでくださったアナタ…
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?