見出し画像

でも、誰もが幸せな人になれる♪

私の大好きな心のメンター先生のひとりが

「誰もがビヨンセになれないように
 お金を儲けるためには
 お金を儲ける才能がいる!」


いつもパワフルなお言葉をありがとう!!

Don’t chase money!
(お金を追いかけるな)
Chase happiness!
(幸せを追いかけろ)

私は
「Happy&Smile」という言葉が大好きです♡

数年前にウィリアム・ジェームスさんの
以下のフレーズに出会ったからです。

We don’t laugh because we are happy.
We are happy because we laugh.

(幸せだから笑うのではない
 笑うから幸せなのだ)

その数年後に
「Happiness/幸せ」を生活の中心に置くよう心がけた。

「幸せ」が中心になれば
ずっと「笑って笑顔」でいられるのでは?


という考えにたどり着いたからです。

すると
「これは幸せじゃない」と感じることはしないようになっていった。

そうすることで
段々と生活は変わり始めていましたが
この2年ほどで急激に変わりました!

まさに「Happy&Smile」な生活を手に入れられるようになったのです。

こういう不安定なときなので
お金を追いかけてしまう人たちも多いようで
私が飛び込んで行っているメンター先生たちのネットワークの中では
チカラ強いメッセージが飛び交っています。

「Happiness/幸せ」の感じ方は人それぞれ。

今していることが
アナタの「Happiness/幸せ」であれば
それがすべてです。

だれの承諾もいらないですよね。

お金を追いかけていることが
アナタの「Happiness/幸せ」であれば
だれのアドバイスも必要なし。

人は自分の行動からたくさん学べますものね。

私の中では「失敗」というワードはなく
すべてが「学び」なのです。

例えば
お金を追いかけていて
その気持ちを利用され
一文なしになったとしても
それも「学び」なのでOKです。

いろんなことをしながら
さまざまな出会いと別れを繰り返し
人は本当の「Happiness/幸せ」にたどり着けるのだと信じてきました。

騙されてもいいじゃない?
次、気をつければ…

「とにかく
 区別や差別をせず
 いろんな人たちと出会い、話しをし
 一定期間の関係、数年の関係、生涯の関係から
 いっぱい経験をすればいい。」

ということを教わっています。

「私は幸せな人になる♪」


と、決めた瞬間から
もうアナタは「幸せな人」。

Have a nice day!!
ステキな1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?