見出し画像

散慮逍遙(サンリョショウヨウ)

2022/11月の臨書(りんしょ)
※臨書: お手本を見て書く

草書と楷書の違いの大きさに
毎回、驚かされております(笑)

今回のこの4文字の意味が心に響きました!

「ときどきいろんなことを忘れて
自然の中をただ心のままに散策する」

9月、10月、11月は
夏の疲れや、気圧の変化などで
体調を崩される方々も多いですよね。

そんなときは
いっぱい寝て、食べたいものを食べて
なにも考えず自然の中を散策してみると
木々や鳥ちゃんたちから
爽やかなエネルギーをいっぱいもらえて
少しずつ「気が元に戻る=元気」になるよ…

と、私は教えていただきました。

今日、2022/11/8(火)は
私が自然界でのウォーキングを始めて
3年目突入記念日です!!

5時に起きて
自然界の中にダイブしてきました。

自然界から
爽やかなエネルギーをたくさんいただいたので
気持ちも新たに4年目突入に向けて
この朝活を継続していきます♪

今月のお手本は昇段課題!!
楽しみながら練習します♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?