見出し画像

2022年: 秋・冬野菜の栽培記録-3

ヘッダーの大根ハートちゃんたちは
2022/9/20(火)に撮影📸

このハートちゃんたちが
こんな素晴らしい姿で収穫できました〜🙌
👇

全長40cmもありました😍

長年、畑を楽しんできた父親が

「こんなすごい大根は採れたことない!!」

と、とっても驚いていました😳💦

今年の私は気愛が違います!(笑)

土を深く深くまで掘り起こして
しっかりブレンドしたこともよかったのでしょうか⁉️

長年の畑の土が栄養たっぷりになり
とても良い状態になったからでしょうか⁉️

理由はわかりませんが
キレイにまっすぐ育ってくれたことに感謝🙏💕

十分、ご寄付できる状態に育ってくれていることが確認できて
ホッとひと安心です☺️

2022/11/6(日)
玉ねぎの苗200本、植え付け完了できました💪
今年は母親が
👇こちらの「ニャハハの家庭菜園」さまの教えに興味津々で…
我が家もしてみました〜🙌
「ニャハハの家庭菜園」さま…
温かい気分になれる動画がとっても微笑ましくて
楽しく観せていただきました🤓
ありがとうございます♪

いつごろ起き上がってくれるかなぁ⁉️

2022/11/19(土)
地域のチャリティー団体さまへ
お持ちすることができました〜😊

朝日に輝くお野菜ちゃんたち💛✨


全長約40cm級の大根ちゃんを10本
大かぶ5個
白菜3個
花束のように育っているほうれん草
かわいい人参ちゃんたち…

あと、畑仲間からも
子かぶちゃんやチンゲンサイもいただき
チャリティー団体さまからのご報告で
総重量52kgもあったみたいです😳💦

2022年11月も目標達成できてうれしいです♪

どこかのアナタさまか
我が家の野菜ちゃんたちと出会ってくれて
笑顔になったり、元気になってくれていたら
本当に最幸です💖

父親も母親も同じ想いで…
お持ち込みできた後、私たち3人が
Happy&Smileになれました😇

自然の恵みである
お太陽様、雨様、土様、空気様、風様…
すべてのありがたいエネルギーをいただき
私の想いが実現できています🙏✨

毎日、心から感謝しております…

もう気持ちは春夏野菜に向かってます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?