見出し画像

寒い日曜日と、ジャケ買いタロットカード。

今日は寒かったなー。
冬が来た来たって感じ。
なんだか家にこもってノンビリしたい季節なもんです。

曇った空模様に雨がシトシト。
こういう日って、なんだかお腹が空くんだよなぁ。。

冬の日曜日って、人生ゲームとかトランプしたりとか、おやつ食べたりとかさ。ホッコリしていていいですよね。

今夜は、娘と一緒にやろうと、素敵なタロットカードを引っ張り出してきた。
タロットカードって、素敵です。
このnoteで、フォローさせてもらっている方にもタロットのベテランさんがいらっしゃって、いつも文章を拝見するのがとても楽しいのです。

私も持っているタロットカードなのですが、完全にジャケ買いデザイン。
だって本当に素敵なカードなんですもの。

LISA STERIE というイラストレーターの方のタロットカード。
一枚一枚の絵も本当に素敵なので、見ているだけでいいカードたち。

LISA STERIE は、アメリカのオハイオ州の方みたいで、解説のブックも、もちろん英語。
英語バッチリな娘に見てもらう、読んでもらうタロットカード。

カードを選ぶだけで、今の状況とか、なんとなく当たってるっていうか、合っている答えが出るところが、やっぱり面白いもんですよね。

もともと、イギリス人と結婚したママ友が、タロットカードをしっかり出来る方で、見てもらったことがあります。
自分のライフスタイルのちょっとしたヒントになったりして。

タロットカードって、常に近くに置いておいて生活に取り入れればいいのだけれど。

たまに迷った時なんかに、選ぶっていうのもいいのかな。
なんて思うのだけれど、なかなかやらない私。

ちなみに1枚選んだ時に出たカードがこれ。

『The Chariot 戦車』というカードだそうです。

パッと見て、素敵なカッコいいカードだーーっていうのは分かるよ。


なんだか勝利とか征服行動力成功積極力・・とかの意味があるらしーのですが。

「戦う準備が出来てるんだよママ!」
って娘に言ってもいました。
わははー
そーか。
戦う準備が出来てるんだ!

よっしゃ頑張ろう、エイエイオー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?