飼ってた猫が亡くなりました。

飼ってた猫が先日亡くなってしまった。名前をきんちゃんと言う。

リビングであぐらをかいてると、すぐ上に乗ってくるかわいい猫だった。大学受験のときはとっても癒された。
ひもを追いかけて遊ぶのが好きで、飽きるまでずっと一緒に遊んだ。まだ遊び足りないとひもを咥えて持ってくる。

なんだかんだずっと一緒にいると思っていたのに突然の別れ。もう永遠に一緒に寝たり、遊んだりできないんだと思うと何度でも悲しくなってしまう。

どのように受け止めれば良いのか。
ひとしきり悲しんだ後、この気持ちをどう消化すればいいか、悩んだ。ずっと悲しんでいることはできない。割り切って忘れようとするなんてしたくない。スピリチュアルなことを信じることもできない。これも人生の糧になるといい面があると考える気にもならない。

今きんちゃんにできることはなんなのかを考えた。もういない存在に何ができるのだろう。きんちゃんが僕たちに何をしてほしいかなんでわからない。

ただ一つ、生きてたことを感謝したいと思った。たくさんの喜びと癒しをくれたきんちゃんに、精一杯ありがとうと伝えたい。でも、この気持ちが伝わることはない。ただ僕がきんを大切に思い、感謝していることは本当で、そんなきんちゃんがとって素晴らしい猫だったことは事実だろう。

きんちゃんに何をしてあげられたかと不安になるが、幸せにできたと自信を持つしかないだろう。

きんちゃん、忘れないよ

世界一かわいい猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?