見出し画像

岡本カウアンさん、ありがとうー!

元ジャニーズジュニアの岡本カウアンさんが共同通信で記者会見し、故ジャニー喜多川氏から受けた性的虐待について話されました。
彼の勇気ある行動に敬意と感謝を送ります。🙏
ありがとうカウアンさん。

ジャニー喜多川氏の性加害について、過去に文芸春秋が取り上げて、裁判まで起こっていたのに、それを全く報じなかった大手新聞社、TV局、国営放送であるNHK。
それはもう性加害の構造に加担していることと同じだと思います。
BBCの報道を受けて、説明責任すら果たさないジャニーズ事務所にも心底がっかりだけど、昔と変わらず今も利権が優先されて大々的に報道、追及もしないメディアの在り方にも驚かされる。
きっと今までにもこういう事があったんだろうな。

いよいよ本当にテレビはオワコンで、テレビで宣伝されているモノやコトにはもう関わる必要が無いのだな。と思う。

若い人、子どもたちの新しい感性が、恐れや諦めで閉ざされない、無駄な我慢を押し付けられない、のびのびと個性がカラフルに輝いている世界になりますように。🙏💓🌈

そして、何度でも言いたいこと、岡本カウアンさん、勇気を出して発言して下さって、ありがとうございます!
あなたが孤立せず、たくさんのサポートと共感や配慮を受けて、たくさんの愛で癒されますように。
アーティストとしての活動も応援しています。🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?