見出し画像

BBCのジャニー喜多川さんのドキュメンタリーを観ました。

https://www.youtube.com/watch?v=J9TTmpnXR1s&t=1s

https://www.youtube.com/watch?v=8X83WIa-IpQ

BBCが制作した、故ジャニー喜多川さんの事務所に所属している少年達に対する性虐待についてのドキュメンタリーを観ました。

2020年にKing&Princeを知るまでジャニーズに興味が無かったので、こういった噂は知らなかったのですが、キンプリのファンになったことで、こんなに素晴らしいグループが生まれたジャニーズ事務所とはどんな会社なのかな?と思い、他の所属タレントさんや会社の歴史を調べました。

その過程で性虐待の告発本が何冊か出ていることを知りましたが、それはただお金や知名度が欲しい人がねつ造した嘘だと思っていました。本当にごめんなさい!

でもこのドキュメンタリーで被害にあった方々の話をしている様子を観ていると、彼らが嘘をついているとは思えませんでした。

私が感じた違和感は、ジャニーズ事務所や日本のメディアが、このドキュメンタリーについて、無視して無かったことのようにしていることです。
事実無根であれば、そう釈明すれば良いと感じますし、報道すらしないメディアに至っては、利権の匂いしかしません。

マスメディアと広告宣伝会社と企業が一体化しているのだなぁと。

そして過去に東京高裁で少年たちに対する性加害が認定されているのに不起訴になっていることを考えると、司法や警察もおかしいと思います。

King&Princeを辞めずに事務所に残る人たちも応援しようと思っていましたが、このBBCの報道に対してちゃんと釈明せず無かったことにするような会社は支持できません。
無知だったとはいえ性加害者が経営している会社を支持していた今までの自分が悔しいです。

所属されているタレントさんや、頑張ってらっしゃる裏方さんたちのことを考えると残念ですが、本当に巧妙に子供が搾取されているとしたら、私はそこに加担したくない。

お金のために人の尊厳が踏みにじられる世界、子供が性虐待を受ける世界を終わりにしたいので、この事が大きく議論されることを望みます。


↓ジャニーズ事務所への謝罪と弁明を求める署名です。

私も署名しました。というのも、この事実を知ってしまった今、いちファンとして非常に辛く、心的外傷を受けるような出来事です。
私のようにジャニー喜多川氏の性加害を知らずタレントさんのファンになって、ジャニーズ事務所を下支えしてしまう人たちを減らしたいとの思いからです。

元「週刊文春」記者でジャーナリストの中村竜太郎氏さんが今までジャニーズ事務所の取材の中で体験してきた日本のメディアに対する失望を語っておられる動画も、とても響くものがありました。

ジャニー喜多川氏の児童虐待行為について、海外の事例を交えて書かれている良い文章があったので、それも貼り付けておきます。


オーストラリアから日本を思って(4)英BBCに続いて豪州ABCもジャニー喜多川氏の性的虐待疑惑を報道日本マスコミの無関心は世界の非常識~今滝美紀

その人それぞれの持ち場で、自らの思うことを忖度することなく愛をもって発言することが新しい未来を作ると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?