見出し画像

駒込の魅力をプレゼンした日。

2022/1/27(木)

昼過ぎにからだが硬直感をおぼえて、4kmほど走りに行く。

昨日書いた元彼が入院している病院の前を通り、「元気にしてください」と手を合わせて祈ってしまった。神社ではないけれど。

夕方は打ち合わせ。止まっていた書籍の仕事が、夏発売に向けて再始動する。

久しぶりに会う編集者さんが駒込まで来てくれる。元気そうで良かった。

「パートナーとの引っ越しを考えているんです。駒込ってどんな街ですか。園子さん、駒込だけは長く住んでるんですよね」と聞かれ、駒込の良さを熱苦しいくらいに語っておいた。

帰りに少し歩いて行きたいとおっしゃるので、商店街まで案内しながら説明を加えた。「不動産のスタッフさんみたい」と笑ってもらえる。

4年半もこの好きな街に住んでいるから語れるのかなと思う。

別れた後、駒込愛が詰まったこの記事を共有。

こちらを観に行った。長澤まさみさんが好きだから。

非日常に没入。映画館には人が戻ってきているように思う。

今日の菜食

玄米、ちんげん菜とレンズ豆の中華スープ、トマト、キャベツのピーナツバタースパイス炒め。デザートはいちご

ぬか漬け、野菜、白菜ときくらげ、ソイミートのオーツミルク煮、餅。晩酌は日本酒、ナッツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?