見出し画像

糸島最強サウナへ[35歳の単身福岡移住日記#44]

2022/5/3(火)

 昼キックボクシング。用事を済ませ、夕方糸島へ出発。3月に糸島の牡蠣ハウスへ連れて行ってくれた友人、石田ごうきさんご家族宅に伺う。その前に駅でピックアップしてもらい、「伊都の湯どころ」に連れて行ってもらう。ごうきさん曰く、今まで行ったサウナの中でNo.3に入る、とのこと。全体設計が素晴らしかった。お風呂もたくさんある。すべてのお風呂をクリア。
 ご自宅に着いてから、お子さんふたりと遊んで楽しむ。はじめましての大人に心を開いてくれたオープンマインドな子たち。私は自分の妊娠・出産・育児に関して興味はゼロだけど、自分が好きな人たちの子と遊ぶのは好き。というわけで、その子たちの笑顔を見て楽しくなっていた。
 明日の午前も糸島観光をサポートしてくださるので、家に泊まらせていただく。大人3人はお子さんたちが寝た後、餃子ナイト。ごうきさんのパートナーさんも心を開いてくれて、自分の好きなものについて、目をキラキラさせて話してくれてうれしかった。皆、好きなものについて語るとき、かっこよくなる。
 にしても、素敵な関係性のご夫婦である。子どもを共に育てるパートナーであり、恋人でもあり、親友でもある。友情がベースにあるとおっしゃっていたけれど、それは理想的。

関連情報

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?