見出し画像

30歳下の大事な友達へ手紙を書いた

2022年1月18日(火)

朝一で病院へ行くため、早起きしていくつか仕事を。

家を出て、朝から不運。だが、改めての気づき。

またカンジダにかかってしまったので、今日を逃したら来週まで行けない、、と予約していた池袋の婦人科へ。

予約時刻を6分ほど過ぎて到着したが、10分以内だとセーフだという。脱毛にせよ、美容外科にせよ、そういう基準を設けているとこ多い。

久しぶりだからと、女医さんが内診と膣内の洗浄をしてくれた。膣錠の挿入もしてもらう。助かる〜。これで明日の就寝前までは自分で入れなくていいのだ。

ついでにキックボクシング。その前に、今夜の子ども食堂用の食料を調達。

キックは混んでいた。打ち込みに関して体力がついてると思う。ミットはゼーゼーする。

午後、移動して1時間だけ友人とお茶。こういう時間は大切。ほとんど健康と肌の話。あとはサイコパスに関する話。

帰宅後はオンライン会議を1件。終了して急いで1品調理をし、子ども食堂のお弁当を詰める。

今日は保護者さんから預かっているお弁当箱を使用。こっちのほうが100均の使い捨てお弁当箱よりもたくさん入るからいい。

1/18おまめ食堂メニュー
・きのこの炊き込みごはん
・ソイミートとかぶの葉、玉ねぎの甘辛炒め(ゴマを振っています)
・2種類のきのこマリネ
・トマト
・芽キャベツのマヨ醤油炒め
・ドラゴンフルーツ

今日も手紙を書いた。おまめ食堂をかなり好きで、毎回利用してくれているご家庭のお子さんが、私が福岡へ行くことを「@@@のことがきらいになったから、おねえちゃんふくおかいっちゃうの?」と解釈して泣いていたそうで、その思い込みをなくしてもらうための手紙。

帰宅後、これを読んだあと、「おねえちゃん、おとななのに、@@@とともだちって😍。じゃあ、@@@@@@と@@@@と@@ちゃんと@@@さんにも教えてあげないと!」と言い、大事にしているぬいぐるみたちに報告していたらしい(笑)。かわいい。。

保護者さんからいただく、この子に関するLINEが癒しに。

芽キャベツは不思議そうな顔をして食べていたそう。ソイミートも初だったようだけど、もりもり食べてくれたみたい。甘い味付けが大事。

この後も引き続き仕事を。明日から福岡なので、ある程度かろやかにしておきたくて。

今日もなかなか眠れない。お腹が空いて「起きてアイスを食べてみたい」という衝動には打ち勝つ。

今日の菜食

子ども食堂で出したメニュー以外はトマト、納豆、キムチのせ豆腐、ピーマンのピーナッツバター醤油和え。デザートは五島の柑橘。

子ども食堂で出したメニュー以外は、しらたきともやし、きのこのラーメン風、かぶのぬか漬け、トマト。晩酌代わりに炭酸水、ナッツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?