見出し画像

友人と韓国料理で心地よい時間。

2022/2/4(金)

昼前にキックボクシング。引っ越しの関係で、残り5回も行けない。貴重な1回だった。

帰宅して、夕方まで仕事をして、丸の内まで出かける。3〜4ヶ月に一度くらい会う友人と韓国料理。

韓国で数年前からアツいチキン、今になって初めて食べた。サクサクで美味しい

彼ともいろいろな店で、場所で、食事したなあと振り返る。銀座、駒込、上野、新橋。いろいろ行った。

私の興味ある分野の映像を撮っているクリエイターで、コンサルで、モノも書けて、多言語を操って……という、能力高すぎな人なのだけれど、なぜか私みたいな平凡人間を面白いと思ってくれていて、ごはんに誘ってくれる。

トッポッキのもちもち感がたまらん

くだらない話から真面目な話までたっぷり2時間ちょい。

彼が夢中になって観てしまうという作品(下)の話を聞き、昔一時期加入していたhulu、もう一度これだけ観るために加入しようかと思う。

分けて飲んだヤカンのマッコリが美味しかった。昨日もそうだったけど、会話が楽しくて、居心地がいい人と飲んで酔うのが好き。

彼は関西にも拠点があるのと、福岡に出張に来ることもあるとのことで、今後どこでも会えそうだ。

彼からは引っ越し祝いにとSHIROのコスメを、また彼のパートナーさんから託されたという大相撲カレンダーを渡され、ありがたく受け取った。

次は新今宮で飲もう、となっている。そのときまでに自分らしい面白トピックを提供すること、進化していることを目指すのだ。

今日の菜食

キャベツのスパイス炒め、蕎麦、いただきもののベジホワイトソース(パスタ用)、トマト、きゅうりのぬか漬け。デザートは伊予柑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?